買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュマロフィニッシュ使用画像

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMB キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMB [フェイスパウダー/69g]価格:987円(税込、送料別) 艶肌派のわたしですが、ツヤと言うよりテカリの域に入って来たのでためしに購入してみました。 マシュ…

おさぼりコスメ ナーセリーWクレンジングジェルGF

ナーセリーWクレンジングジェルGF どーしても疲れてちゃんとケアする余力がない。 そんな時に活躍するおさぼりクレンジングです。 今まで使っていたラシンシアが無くなったので もっと安くていいものは無いかしら~? とLOFTで買ってみました。 またアットコ…

決めた!補正下着でくびれを作る

じわじわと太って来ています。 でも胸が痩せるのが怖くて ダイエットになかなか踏み切れなかったんですよね~。 しかーし。今日たまたま全身写真を撮って 「これはヤバイんでないかい」 と、ちょっとマジになりました。 Fat cat / Elsie esq. マダマダぽっち…

ラフィネお試しセット ソープケースが嬉しい

ラフィネトライアルセットが届きました。 スイミングでも重宝するオールインワンゲル パーフェクトワンが気になってたんですよね~。 ダンボールの中にチンマリ。 お試し1,050円でしたが思ったより立派なセットが届きました。 ラフィネトライアルセット 1,…

1,500円でハッピー

新しい化粧ポーチを買いました~! ちゃんとしたポーチを買うなんて久しぶり。 ここ何年も 「貰い物」「100均」「オマケ」 でお茶を濁して来ました。 前からロフトで見かけてツボだった LOVESSA(ラヴェッサ)のポーチ。 丁度いいサイズがあったので 15分ぐら…

小さく工夫

テカリが気になる季節なのでキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー購入。 とりあえず使う前に、透明フィルムをマスキングテープで留めておく。 だからなんだ程度の小さな工夫。 にほんブログ村 [rakuten_book id="9784777150304"]

ロゼット洗顔パスタガスール 黒くは無いの

新しい洗顔フォームを買いました。 エクスビアンスのミルククレンジングは 使った後の皮膜感がどうしても気になるので 最近はその後に泡洗顔するようにしてます。 特にこだわりは無かったので アットコスメ第一位のPOPがついていたコレ↓を購入。 ロゼット洗…

ナツの香り

ムシムシして来たので香りの衣替え。 リビドーロゼからエリザベス・アーデンの グリーンティーにチェンジ。 毎年夏はこれ。 軽くて爽やかで言われてみればグリーンティー?と言う感じ。 付けた直後よりしばらくたってまろやかになった匂いが好き。 ボディク…

お財布とどいた~嬉しいな~

先日グラムール セールスで購入した LONGCHAMPのお財布が届きました~。 風水を意識して長財布。 色も風水的に良いといわれる色をチョイスします。 Gaby Exoticロングウォレット 前回のオレンジは黄金色に繋がって 「お金の流れがよくなる」 今回のブラウン…

不器用には失敗ネール

たまには気分を変えるかーと安ネイル2種購入。 エテュセのバカンスネールカラー9は手、 リンメル スピーディーフィニッシュ405は足用に。 さっそくエテュセを塗ってみましたが 不器用な私には塗りにくい・・・・。 下地(デュカート ファイバーラップ) と…

整髪料も一行にふさわしく・・・

私の髪は剛毛多毛&くせ有り。 これで「ゆるふわ」を目指しても なれるのはせいぜい金田一耕助(ver.古谷一行) です。(分からない人は検索よ!) いつも少しでも小綺麗に見えるように ハーフアップにしてます。 しかーし。後れ毛も剛毛。 可愛く無いんです…

育乳ブラジャー4種比べ

最初に アンダーもカップもバラバラのサイズを着用した上での感想です。 (育てるために大きめを買ったり、サイズ展開がなかったりで) それを踏まえて、ほんのちょっとでも参考にして頂ければ幸いです~。 ・エクサブラ ドゥ アンダー:伸縮性は少ない。鎧…

ロールオンまでオーガニックですか

新しいロールオンを買いました。 今までは無臭のコレを使ってました。 [rakute_item id="matsukiyo:10003208"] しっかり臭いを防いでくれるし 手軽に使える良いアイテムでした、 というかコスパが良すぎてぜんぜん減らない。 使いきれないうちに他のモノを使…

手抜きアイテムが身を助ける

疲れてる時に化粧したまま寝るなんてことの無いように、 手抜きケア用アイテムを常備してます。 いつもはコットンで馴染ませる ポイントメイク落とし(make up foreverセンズアイズ)を 指で直接マスカラになじませて 湿らせたコットン(←摩擦を減らす)で拭…

いつになったら会える運命の・・・

シャンプーの話です。 性懲りもなく新しいシャンプーを試しました。 シャンプージプシーは続いてます。 私の求めるシャンプーが 1・刺激がない 2・ヘアカラーの退色を防ぐ 3・トリートメントなしでもきしまない と 4・シャンプー後いつまでも良い香り なんで…

ここの財布は使いやすい(断言)

マダムのブランドというイメージが強いLONGCHAMP 最近はケイト・モスのお陰で若者にも認知されてきたのかな? そのロンシャンの財布を愛用しているのですが コレがすーごく使い易いの! 薄くて軽くてしっかり収納できる。 これ全て兼ねそろえてる財布ってあ…

備えないから憂いちゃった

親戚に不幸がありまして、 急遽喪服が必要になりました・・。 まあ会ったことが無い方なので 正直悲しさとかはなかったのです。 Funeral flower arrangement / docguy でも困ったことに備えて無かったわけです。 喪服やらバッグやら袱紗やら何やらカンやら。…

ピンクゴールドいいですねぇ

フェリシモブリリアントスリーネックレス 2回目が届きました。 飛ばしたりぼかしたりしても 消えない肌のアラ・・・。 前回はシルバー今回はピンクゴールドでした。 けっこう赤みが強くてイエローゴールドと 違いがはっきり分かります。 写真じゃわかりづら…

ツヤツヤとてもしっとり願望

最近髪を巻かずにいる日が多かったのですが、 そうするとローズオブヘブンのヘアエッセンスでは 仕上がりが軽すぎるよう感じてしまって。 Packard, Barn Cat / bozo_z_clown ホワっとしちゃうの・・・ そこで何の気なしに見ていたアットコスメで なかなか評…

スニーカーで引き締まるのかしら

BRANDS for Friendsで注文していた 旦那のスニーカーが届きました。 1日12時間はスニーカーを履きっぱなしで仕事するので すぐにダメになっちゃうんです。 だからとにかく安いモノを買います。 今回はLAギアのスニーカーが2,400円になっていたので 2足買い。…

引っ越してみた

jugemuを愛用してきましたが、 ちょっと不便に感じる事が多いので 引っ越して見ました。 ロリポップでWordPressを使い始めました。 不慣れなのでちゃんと使えるか心配。 何はともあれ改めて しーらと申します。 どうぞヨロシク!