買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色さえあれば! ウルトラシームレスショーツ

あんまり気に入ったので ユニクロのウルトラシームレスショーツを追加購入。 やっぱりジニエショーツより好きだわ~。 以前の記事 パンツライン出ないし、 肌に刺激が無いし、 着用感が超軽いし、 安いし近くで売ってるし。 ちゃんとクロッチには綿素材が圧…

北海道の馬油 蕁麻疹 白髪

北海道の馬油 小さいもの5個入りを友人達のおみやげに買って来たのですが、一つ余ったので自分で使ってみました。これ↓ お風呂あがりに水分が残った状態で体に伸ばすと、保湿しつつベタつきもなくサラッと仕上がるのでこの時期も使いやすいです。 天然成分…

蕁麻疹に良かったもの

蕁麻疹がだいぶ治まってきました。 まだ薬は飲んでいるんですが、 今まで余り効かなかった抗ヒスタミン剤で 十分痒みとポコポコがおさまるようになりました。 それまではステロイド剤じゃないとあまり効果が無くて 困ってたのです。 (ステロイド剤は長期使…

なんにでも寿命はある

手ぬぐい洗顔も相変わらずやってますが、 毎日だと肌に負担になる感じなので、 泡洗顔と並行して行ってます。 で、どーも洗顔料の泡立ちが悪いので、 試しに洗顔ネットを新調したら びっくりの泡立ち! もっこりモコモコ(卑猥) こりゃー驚いたよ。 左が古…

シートマスクに助けられる

最近蕁麻疹が手のひらに出るときもあって、 化粧水をしっかり馴染ませるのが辛い時があります。 そんな時本当にシートパックに助けられてます。 お風呂あがり暑い時は化粧水が汗で流れちゃうので、 マスクしたままお風呂の水を切ったり、 いろいろできるので…