買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗いすぎは臭いの元って本当でした

頭皮の匂いが気になり始めて幾月。 しっかり洗ったり、しっかり乾かしたり、 イロイロやってみた結果、一番効果があったのは、 洗いすぎない事でした。 命名、かる洗い!(ドヤっ) こまめに洗ったり、美容師さんの洗い方を参考にしてみたり、しっかりマッサ…

ハンガリアンウォーター仕込み中

すんごい伝説のあるハンガリアンウォーター Wikipediaをみてみて。 リズボタニカのお試しハンガリーウォーターを使ったら シンプルな素材なのにとっても潤ったので、 ドライハーブ&ホワイトリカーで自作中。 ドライハーブはロハススタイルさんのキットを使…

私にはあってたノンケミコスメ生活

私の肌の不調は、恐らく ⚫︎取りすぎ ⚫︎いじり過ぎ が原因だったのでしょう。 シンプルなコスメに変えて5ヶ月、 トラブルが起きにくくなりました。 選ぶ基準は美肌マニアさんを参考に、 合成界面活性剤と合成ポリマーを 避けてます。 (ゆるく、なるべくです…

多毛さんにはヘアリエ良い

プレゼントに当選して貰ったヘアリエ。 髪を早く乾かすためのスプレーです。 剛毛多毛の私にピッタリ。 体感では付けない時より、倍くらい 早く乾く感じ! アットコスメを見ると「変わらない」 と言う人もいるので人によるのかな? 私は最近トリートメントし…