買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヌメ革の黒ずみを取る方法

ヌメ革はキレイにできる ルイ・ヴィトンのモノグラムバッグのヌメ革を綺麗にしたくて旦那のヌメ革名刺入れで実験しました。 日本語ではこの方法を記載してるページは無いですね。(今のところ) なぜなら 乱暴すぎるから! でもPinterestを見てみるとやって…

宣伝にだまされないで選ぶコスメ

最近稗粒腫もかゆみもでず、とってもお肌が健康です。 ・ちょっと敏感肌 ・稗粒腫がでてしまう ・痒みがでてしまう ・高い化粧品が効かなくなってきた ・プチプラで美肌を目指したい ・口コミ宣伝に騙され続けてきた そんな方のお役にたてるかもしれないので…

歯周病の原因は…まさかの

※2017年7月23日追記アリ 最後までお読み下さい まだ39歳なのに、一昨年歯を一本失いました…。 沖縄でソーキそばをたべた時にガリッと骨を噛んでからずーっと痛かったんです。 歯医者さんには、原因はそれだけではなく歯周病にもあると言われました。 それか…

塩素を中和 ビタCシャワー詰め替え裏ワザ

慢性蕁麻疹対策でTOTOビタCシャワーを買って4ヵ月たちました。 [caption id="attachment_1418" align="alignnone" width="300"] ビタCシャワーばらした所。真ん中の筒にビタミンCを入れる[/caption] お風呂上りや、手を洗った後など水道水を使った後蕁麻疹が…

かゆみの(旧)最終兵器 塩

今はすっかり良くなったのですが、しばらくカラダの痒みに悩まされていました。蕁麻疹が主に脚に慢性的に出ていました。 色々試して最終的に良かったのは 粗塩でした。 ガスールも良かったのだけど、全身に使うとなると 高い 排水の流れが悪くなる のがネッ…

ヘナ染め 美容院VS自宅染め

ヘナ染めにも慣れて来ましたが、 やっぱりヘナ染は面倒くさい! 時間がかかる 手間がかかる 染めてる間行動が制限される ということでカットのついでに二回ほど美容院で100%ナチュラルヘナで染めてもらいました。 ※カット&ヘナリタッチで4,500円の激安美容室…

髪の臭いにプラスオイル

以前も頭皮の臭いは洗いすぎが原因かも?という記事を書きましたが、 私の経験ではさらに臭いを抑えるのには油分をプラスするのも効果ありです! 方法はシャンプー前にオイルで頭皮マッサージをするだけ。(私はオリーブオイルを使ってます) これが不思議な…

痒みにクレイ???ガスール?

パジャマを変えたので、体の痒みは出なくなりましたー。 が、相変わらず履いていたモコモコ靴下のせいか、モコモコレッグウォーマーのせいか、足首周辺だけボコボコの痒みが…。 一度ボコボコまで行くとなかなか収まらないのよねー。 そんな時ネットサーフィ…