買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミシャ テンションファクト パーフェクトカバーを使ってみた

最近は肌の調子が良いので、プチプラなコスメを使いたくなり、色々試してます。 稗粒腫(白いポチポチ)ができなくなったのでノンケミにはこだわらずためしちゃってます。 驚愕の美魔女韓国人がいた! 昔韓国コスメがブームだったときは全く興味無かったので…

自作コスメパレット

最近定番になりつつありますよね?メイクパレットのDIY わたくしこれはずっと前からやってます。サンダル買いにいったらブーツ売り場になってたことがあるくらい流行にうとい私ですが、それ故に流行る前からやってます(浅い自慢) この為に使い切りコスメの…

自作ドライブラシクリーナー

追記2017-07-26 スポンジは石鹸置きがベスト しばらく使っていましたらスポンジが溶けて来ましたので、あらたにダイソーでスポンジを買って来ました。新しいものは本来せっけん置きです。やっぱりスポンジのキメは粗いほうがよりキレイになるようです。 新し…

白いスニーカーを黒く塗るアクリル絵の具とともに…

一か八か大好きの乱暴ものなのでスニーカーをアクリル絵の具で塗りました。ビフォー写真はないよ! 仕事場きたないので隠したらさらに汚く…。 ネットの荒波を見渡しても絵を描く人はいてもベタ塗り一色の人はいませんでした。人柱でございます…。 最近黒いス…

気圧頭痛にナツシロギク

わたくし頭痛持ちでございます。珍しくないですね。 ひどいモノでは無いのでまだありがたい。ちなみにわたくしの頭痛は気圧の変化で起こります。低気圧も高気圧もダメです。急に暑くなる日とか死亡です。それから生理前も痛くなります。 もともとぼーっとし…

買ってよかった付録目当てのJELLY

わたくしとした事が、付録目当てで雑誌を購入してしまいましたわ。多分対象年齢が10代〜20代と思われるジェリーでございます。 [caption id="attachment_1610" align="alignnone" width="300"] Jelly11月号付録[/caption] (↑名取の珍味が写り込んでいたため…

二の腕のブツブツは治る(私は治ったよ)

小学校低学年くらいの頃、私はよく医者にかかっておりましたので、その日も注射を打ってもらっていました。 すると母がお医者さまに聞きました。「ところでこの子の二の腕にボツボツできてるんですが…」。お医者さまは言いました。「ああ、これは病気では無…

テキトーに自分で髪を切る女

美容室が苦手です 嫌いなものにお金と時間を捧げるのがどーも納得行かなくて、最近は自分で髪を切ってます、やっちゃってます。もう美容師さんに怒られるので美容院には行けません。 自分で切った髪。ハーフアップ状態一番良く見える角度を探すため四回撮り…

ブラデリスのブラキャミが半額になってたから・・・

蕁麻疹ができてからずーっと締め付けないユニクロのブラキャミを愛用してたら、蕁麻疹が治ってもブラジャーをできなくなった。理由:くるしいから(単純か)。 そのせいか加齢のせいか太りすぎなのか食べ過ぎなのか運動不足か、体型がだらしないの一途をたど…

けっきょく化粧水はこれがいいんだよ。

肌の調子が良くなって来ると「もっと美しいわたくしがどこかにいるはず!ほほ!」と、とち狂って新しいコスメに手をだして痛い目にあうことを繰り返してる女でございます。 長らくトゥヴェールのビタミンC誘導体を溶かす化粧水を使ってるの。最初はイオン導…

パンダ目のやつちょっと集まれ!キャンメイクは神

●●パンダ目との戦いに終止符●● ノンケミ最高といった舌の根も乾かないうちにシリコンばりばりの商品の レビューさせて頂きますね。 ちょっと石鹸で落ちる系のコスメ、お高過ぎるんですよね。 なのでポイントメイクはプチプラいかせて頂きますね。(誰の許可…

ビューティフルスキンのミネラルファンデーション

●スティックファンデ+ミネラルファンデ最強説 前回書いた24Hコスメのスティックファンデーションがテカるので 上からミネラルファンデを重ねてみたらとってもいい感じでした! スティックファンデで隠したいところをしっかりカバーして それ以外のところはミ…

非ノンケミと比べてもすごい24hコスメ スティックファンデ

最近はノンケミにそこまでこだわらずに色々つかってますが、 ファンデーションでは24hコスメのスティックファンデが いちばんキレイなしあがりで驚きです。非ノンケミより綺麗! [caption id="attachment_1501" align="alignleft" width="147"] 塗ったとこ[/…

蕁麻疹の痒み対策(新)最終兵器

花粉の訪れと共に蕁麻疹が再来。 原因は花粉症のくすりとわかり完治したのですが、 かゆみに即効性のあるいいものと出会いました。 アメリカのドラマNCISではうるしのかぶれに使っていたので、 じんましん以外の痒みにも有効かもしれません。 そのいいものと…