買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切り(GATSBYのムース)

GATSBYのスーパーハード&ハードムース 言わずと知れたロングセラー男性用整髪料です。 毎日さくらんぼ大くらいしか使わないので中々減りません。やっと「スーパーハード」を使い切ったので新しい「ハード」を開封しました。これ一本使うのに2~3年かかって…

新!自作ドライブラシクリーナー

ドライブラシクリーナーをDIY! 前回のモノから更に使いやすく作り直しました! [caption id="attachment_2581" align="alignnone" width="300"] 手作りドライブラシクリーンスポンジ[/caption] ドライブラシクリーナーとは? ドライブラシクリーナーとは、…

一月ぶりのセルフヘナ

月一ヘナしました 前回のヘナ染から約一ヶ月。根本はだいぶ白髪が目立ってきていたけど、キャンドゥのヘアスプレーでだましだまし生活してました。 毎回ヘナ染めする時は、「めんどくせーなー」と思うけど、いざ染め始めると三十分ほどで終わるのでなんつー…

買い物メモ(iHerbステビアなど)

iHerbでサプリとステビア等を購入。 [caption id="attachment_2563" align="alignnone" width="225"] ブレたせいで躍動感がでてしまった[/caption] ステビア命 ナウフーズのベターステビア(液体甘味料)は何個リピートしたかわからないくらい買ってます。一…

ビフェスタうる落ち三本目(使い切りコスメ)

せっけん落ちメイクでせっけんによる肌荒れが発生したので、通常のメイクに戻しました。 やっぱりマスカラはカールキープが肝 それに伴いマスカラもヒロインメイク復活。やっぱカール力重視するとフィルムマスカラはきびしいっ。 [caption id="attachment_24…

買い物メモ(ケアプロストまつ毛貧毛症対策)

今回の買い物はオオサカ堂 オオサカ堂は今クレジットカードが利用できなくて銀行振込がちょっと面倒(大人の事情らしい) 買ったのは、ケアプロスト2本とメラケア一本、赤目対策の目薬はオマケ。メラケアはシミを消そうかなと思って購入、ケアプロストはもち…

脱クレンジング生活中止(と買い物メモ)

我ながら毎度まいど何をやっているのか…。 目元のプチプチを治すために数日続けていた脱クレンジング生活ですが、肌荒れの為中止します。 過去の記事 こすりすぎに注意withせっけん メイクをしっかり落とそうとするあまり純石けんで洗いすぎたせいか、頬のあ…

RUJEを数日つかって気づいたこと

RUJE BBジェルクリーム追記メモ 上に重ねたメイクをもろとも石鹸でおとせるルジェBBジェルクリーム 数日使って気づいたことをメモめも 前回の記事はこちらからだうぞ [caption id="attachment_2479" align="alignnone" width="285"] RUJEBBジェルクリーム[/c…

買い物日記(チャスティシリコンチップ)

まんまと罠にかかって購入 ショップインでRUJEの下地とキャンメイクのステイオンバームルージュを買った時、レジ近くにあったアイシャドウ用シリコンチップをうっかり購入。 レジの近くに低額商品置いとくのってホントうまい罠!見事にひっかかった!「早く…

買い物日記(キャンメイク ステイオンバームルージュ)

ただいま個人的に実施中の石けんで落とせるメイクと相反するアイテムですが(笑)リップメイクはクレンジングにそんなにこだわってません。(後々色素沈着で泣くかな?) アラフォーには唇の色って死活問題 実はこの前友達とあった時、食後にトイレに行って…

買い物日記(RUJE BBジェルクリーム)

昨日の買い物 目元のプツプツを治すため、クレンジング無し生活をしようと、ミネラル系のコスメを買い足しに行き全然違うものを買ってきた(笑) ショップインでルジェBBジェルクリーム、シリコンチップ、キャンメイク ステイオンバームルージュを買って来ま…

奥二重withセザンヌエアリーカールマスカラ

目元にできた白いプツプツを治すため、クレンジングをお休みしたいのでしばらく石鹸落ちるメイクをしようと思います。(勝手に原因は界面活性剤だと思ってます。医師の診断無し!) 石けんで落ちるコスメは一通り揃っているのですが、マスカラだけなかったの…

saikiローション

アンチエイジングは永遠のテーマ もう肌にあれこれ使うのはやめよう.やめようと思うんですけど、色んな化粧品を探すのはもう趣味みたいなもので…。試しつづけてます。ほかに趣味もないのでしょうがないかなって(言い訳) とくに気になるのはやっぱりアンチ…

セザンヌのリキッドアイライナーが安いのに使える

女心とアイライナー 毎朝時間をかけて慎重に引いたアイライナーが、ふと鏡を見た時滲んでると本当に本当に!腹が立ちませんか?私だけですかそんな心が狭いのは。 私の場合よくあるのが友達と久々にあって、楽しくて楽しくて大笑いして「ちょっとトイレ~♫」…