買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

【敏感肌でも】いち髪カラーケアシャンプー【大丈夫?】

いち髪カラーケアシャンプー

最近ヘナの退色が激しいのでシャンプーを見直し

 

少し敏感肌なので「アミノ酸系」「カラーケアしてくれる」「お手頃価格」で探すといち髪しかなかった ※ちなみにトリートメントは使わずシャンプーのみの使用です。

 

カラーケア

数回使った感じではカウブランドの無添加シャンプーよりは退色をおさえてくれてる気がする、悪くないよー

 

アミノ酸系で刺激なし

安い価格帯のアミノ酸系はそんなに優しくないと聞いたけど、私は問題なく使えます。

 

頭皮に刺激は少ないけど、ほんのすこーしかゆくなる?(ベーストリートメントのせいかな) カウブランドの無添加シャンプーのほうが痒くならなかったけど髪は常にパッサパサだった 笑

 

ユニセックスな香り

アマゾンのレビューでは香りが苦手って人が何人かいたけど、私はかなり好きな香り

 

甘ったるさはなくて爽やかすぎない、男性でも使えるから夫婦共有できる香り。子供が使うには大人っぽいけど、子どもにカラーケアは必要ないもんね!

 

乾いた後もほんのりいい香りがのこって嬉しい、でも本当にふんわりと香る程度

 

ベーストリートメントin

これが謎だった。リンスインシャンプー的なもの?と思ったけど、はっきり言ってほとんど意味のないトリートメントですね。

 

シャンプー後のトリートメントなしだと洗い流すとき普通にきしむし、ドライヤーするときも引っかかる 笑 でも仕上がりはカウブランド無添加よりサラサラしてます

 

私はヌルヌルが苦手なのでこのサッパリが気にいった!

 

【追記】その後3週間つかってみて

明らかにヘナの退色が遅くなった!

頭皮にかゆみが出ることもなく、湿疹もでずやすいしいい香りするし最高。リピ買い決定!

 


https://amzn.to/3QbEcQK