買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

【ヘパリン】ヒルセリンクリームでいい【類似物質】

@楽天アイディア.com

【しっとり潤いハンパない】

ワセリン配合なのももあってかなりしっとり。春から秋までちふれの拭き取り化粧品のあとこれだけで大丈夫だった

(冬になってエッセンスセレクトゲルを追加しようか考え中)

 

コスパ良すぎ】

大豆一粒ぐらい(夏は小豆一粒)で十分しっとり、もっちり潤うからコスパいい 

ずっとなくならないで欲しい

 

【ジャーとチューブ】

ジャーとチューブタイプがあるんだけど、私はジャーで買って100円ショップのシリコンチューブに詰め替えて使用。

シリコンチューブは神

 

チューブ代を考えてもそっちの方がお得なんだけど、手間と衛生面を考えると最初からチューブタイプ買った方がいいかも

 


 

@楽天 ネイルコレクション

 

【敏感肌でも大丈夫】

敏感肌でも人によって合う合わないあるから何とも言えないけど、私は大丈夫でした。

大丈夫どころかすこぶるぶる調子良い

 

【どれも同じじゃない】

ヘパリン類似物質配合のものっていろいろあるけど肌に合わないのもあるのよね。

 

けっきょくクリームの殆どほとんどをしめる基材が問題なんだとおもう、、、