買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

saikiローション

アンチエイジングは永遠のテーマ

もう肌にあれこれ使うのはやめよう.やめようと思うんですけど、色んな化粧品を探すのはもう趣味みたいなもので…。試しつづけてます。ほかに趣味もないのでしょうがないかなって(言い訳) 

とくに気になるのはやっぱりアンチエイジングす。「少しでも老化を遅らせたい!」これが多くの女性の本音ですよね。男も女もきれいなものが好きなのは本能だから。

小林製薬 saiki 保水治療ローション

今回は化粧品ではなく第二類医薬品の「さいき 保水治療ローション」を使って見ました。なぜこちらを買ったかと言うとヘパリン類似物質が入っているからです。

ヒルドイドとかビーソフテンの口コミってすごいじゃないですか、「高級コスメよりずっと効果が高い」とか、「究極のアンチエイジングクリームだ」とかなんとかかんとか。

でも美容のために保険適用のクリームを使うのはちょっと、という事で市販のモノをチョイスしたわけです。ヘパリン類似が入ったものが幾つかある中でなんとなくこちらを選びました。

ヘパリン類似物質の効果と副作用

効果は保湿、血行促進、傷跡をきれいにする
保湿にプラス血行促進効果があることで、くすみがなくなったり、クマが目立たなくなったりするのがヒルドイド等の評判につながるのではないかと思います。

副作用としては皮膚炎、かゆみ、発疹 それから、血栓をとかす作用があるので血が止まりにくくなります。そういった疾患を持っている方は使用できません。

使用感

テクスチャはトロッとしたローションですが、トロミのある割に肌にすうっと馴染みます。その後はしばらくペタ、もちっとして、しばらくするとさらっとします。

使ってみた肌の調子は

いきなり吹き出物発生(泣)

めったにできない吹き出物が、小鼻脇の毛穴の目立つ部分に発生しました。できそうな物も含めると2~3個。もともと皮脂が多い場所だからかな?これはショック。

でも吹き出物以外はいい感じ

小鼻のワキ以外は肌が潤って透明感があるような。すごくいい感じなんです!
でも吹き出物はシミのもと。できるのは勘弁なので顔への使用はちょっと怖いです。血行促進の効果があるので、目の下のくまに部分的に使ってみようかなと考えてます。

身体にもあわないみたい

「顔に合わないものは身体で使いきる」がモットーなので、身体に使ってみました。量が少ないので少量を濡れた肌に伸ばして使用して見たのですが、なんだか痒みを感じるので使用中止

ヘパリン類似物質が合わないのか、その他の成分が合わないのかは謎です。でも以前ヘパソフトローションを使ったときも合わなかったのでヘパリン類似物質はもうやめたほうが良いのかも。

※ちなみに私の肌は以前慢性蕁麻疹になってから浸透力の強い成分に弱くなっているらしく、合わないものがままあります。なのでそういったトラブルのない方はご自分で試されることをおすすめします。

 

最初はミニサイズが無難

100g 2,400円 30g 950円とミニサイズは割高にはなりますが、相当肌の強さに自身のある方以外は小さいサイズから始めることをおすすめします。

乳液もあるよ

私の行ったドラックストアにはローションしかなかったのでローションを購入したのですが、乳液もあります。
ローション→肌になじませやすい 乳液→しっとりが持続 という違いのようです。

乳液のほうがすこし割高ですが、とにかく乾燥を直したいなら乳液のほうがいいかもしれません。

その他のヘパリン類似物質を含む市販品

ヘパリン類似物質以外の成分はそれぞれ違います。しっかりチェックしましょう。

↓ヘパソフトは成分的にはヘパリン類似物質+グリチルリチン酸ジカリウム+アラントインに+ワセリンという事で、saikiにワセリンを追加した感じです。よりしっとり感がほしいならおすすめ。


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】ピアソンHP ローション 50g 新新薬品工業
価格:870円(税込、送料別) (2017/9/4時点)


 

 

↓こちらはオオサカ堂(海外からの個人輸入代行業者)のページになります。到着に日数がかかるのと扱っているものは薬品になるので注意が必要です。

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

医薬品なので注意して使おう

基本的には、ひどい乾燥を直したい、火傷があとにならないようにしたいと言うような方のための医薬品です。しっかり説明書を読んで正しく使いましょうね。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村