買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

使い切りコスメヒロインメイクマスカラWP

とにかく落ちないマスカラ

ヒロインメイクマスカラ ボリュームカールWPブラック


ヒロインメイクマスカラWP
使い切ったのでまた買ってきました。

人気ないのかな?

最近アドバンスドフィルム?第三のマスカラ?タイプの方が売れているのでしょうか?ウォータープルーフタイプの方はブラウンもなくなってしまったようで、売り場でもひっそりしてます。ブラウンも使って見たかったのにな~。

最強カール&最強ウォーター

でも私にはカールキープ力が一番重要なのでまた迷わずWPを購入しました。まぶたが重いのでまつ毛をビッと上げて目を開きたいの!

  • ぜったいにじまない
  • 朝カールした角度を夕方まで保持


上記2点が最高。このたった2つの条件を満たすマスカラが本当に少ないんですよね。(私がプチプラしか買わないから知らないだけ?)

ボリュームタイプ???

私はまつ毛貧毛症なので少しでも密度を増やすためにボリュームタイプを使っているのですが、正直そんなにボリュームは出ません。

[caption id="attachment_2768" align="alignnone" width="300"] 仕上がりはこんな感じ[/caption]

特に使い始めはどちらかと言うと繊細な仕上がりですね。まあアラフォーなんでコレぐらいが上品でいいかしらね。

デメリットは落ちにくすぎること

ビフェスタうる落ちアイメイクリムーバーがあれば平気

おそらく普通のクレンジングではなかなか落ちないと思いますが、私はビフェスタうる落ちアイメイクリムーバーとセットと思っているのでデメリットのうちに入りません。好きすぎる!過去のうる落ちの記事はコチラから

今回マスカラをロフトで買った時も、プラス200円でヒロインメイクのマスカラリムーバがついてくる限定パッケージが売っていたけど、私にはうる落ちアイメイクリムーバーがあるから買いませんでした。マスカラだけじゃなくてアイライン、アイシャドウ、アイブロウまで一度に落とせるから便利なんですよね。

エルファーマスカラよみガエルとの相性は?

エルファーマスカラよみガエル

節約にいそしんでいるわたくし。もちろんダイソーのマスカラを延命させる液体「エルファーマスカラよみガエル」を足して見ました。

でも5滴ぐらいしたら途端に目の下パンダになりました!足して良いのは2~3滴までかな

今までのヒロインメイクマスカラの記事はコチラからどうぞ

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング