買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

泡切れ悪っ!でもたしかに乾燥しないBS

BSってなんですかって感じでですけどボディーソープの略です。ボディシャンプーでもいいよ。

という事で近所のスーパーで「潤い!!!」を全面に出してお試し用ボディーソープが売られていたので買ってみました。

皆さん乾燥してますか?してる人は多いはず!加齢にともないどんどん乾燥が加速してるはず。私だけじゃないと言ってお願い。

[caption id="attachment_2848" align="alignnone" width="265"] ビオレ 潤い美肌ボディウォッシュ(ベルガモット&ハーブの香り)[/caption]

第一印象最悪

さっそくつかって見た印象は「うわー失敗した」

というのもめちゃくちゃヌメヌメするんです。ぬめぬめして泡切れわる~いの。間違えて髪のシャンプーで身体を洗った感じ(分かる人はうっかりさん) 床までぬんるぬるしてきもちわるーと思いました。

ぬめったボディーソープであとあと潤ったことが無いのも嫌悪感の理由です。疑似うるおい感だしてるなと思っちゃうんですよね。

ところがどっこいどっこいしょ!

こんなに潤うボディウォッシュは初めてです(手のひら返し) 

実は一日目はまっったく信用していなかったので、いつもの通りセタフィルのクリームをぬったのです。でもやっぱり実力をテストしないとフェアじゃないなと思って(なんの戦い)二日目はクリームもなんにも塗らずに放置したところ。

乾燥してな~ーーーい。それどころか次の日の朝はセタフィルを塗ったときと同じくらい潤ってます。これはビックリ。

わたくしは面倒なことが大嫌いで簡単なことが大好き。ボディクリームを塗らなくて良いならそれがベスト。これでまた無駄が省けるじゃない!いいかもも

ビーツから抽出した天然アミノ酸系保湿成分が潤いの秘密らしい(フーン)。とにかくビオレは「スネがしっとり」としつこい程スネの潤いを押してきます。たしかにカサつきやすい部位だけども。

泡立ちは良くない

とにかく滑らかでヌメヌメしていて泡立ちはいまいちです。私は面倒になってダイレクトに肌に滑らせてしまいました(乾燥肌にはご法度)

モコモコの泡で洗いたい人は買っちゃだめよ。

ニオイはTHE・ハーブ!

ベルガモットの香りが好きなのでこの香りにしたけど、その他のハーブが強すぎる感じ?ハーブの香りと言われたら納得の香りでした。 でも甘ったるくないので男性には良いかも。次回は違う香りにしてみます。

他にはローズ&ホワイトブーケの香りとジャスミン&ロイヤルソープの香りがあるみたいです。ローズもジャスミンも好きだけど、ホワイトブーケとロイヤルソープが謎だな…。

ニオイは残りません。洗い流したらさよならです。

まちがいなく現品買います

ビオレなら高くないはず(知らんけど)今使っているカウブランドのボディソープは旦那に任せて早々に買いたいと思います!

でもアットコスメの評価は微妙なので小さなお試しボトルで試したほうが良いかもしれません。

かわいいね

詰め替え用もあるけどこれはボトルが可愛いのでそのまま使いたい。


 

お役に立てましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング