買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ドルックスのクレンジングクリーム使いこなし

ドルックスのクレンジングクリーム克服

ちふれのウォッシャブルコールドクリームを使うようになって持て余していたドルックスのクレンジングクリームまで使いこなせるようになりました 根気よく化粧となじませるのがポイントですね しっかりなじませれば私の厚塗りもしっかり落ちます

ロングセラーは実力の現れ

ドルックスのブランドは1932年から使われているそうです!!!昭和7年!!

なのに今でもにアットコスメクレンジングクリームランキング4位!(2018年1月13日時点)

美肌の母愛用

実は私の母も長年のドルックスユーザー 年齢の割にシワも少なく肌もキレイです 

私がしつこくドルックスのクレンジングクリームを使おうとするのも母の影響です 母娘なら肌質も似てるし肌に合う化粧品も似てるかなと思って

[caption id="attachment_3134" align="alignnone" width="300"] このレトロなパッケージ大好き[/caption]

とっつきにくい拭き取りタイプ

ちふれのウォッシャブルコールドクリームとの大きな違いは拭き取りタイプだと言うこと
水で洗い流せないと言うことは、その分界面活性剤が少ないと理解しています だから肌にも優しいんじゃないかな??

私の使い方

  1. アイメイクなどはポイントメイクリムーバーで落として置く
  2. さくらんぼ大を優しくゆっくりなじませる
  3. ティッシュなどで拭き取る
  4. 拭き取り化粧水などで拭き取る

以上です 私は拭き取り化粧水の代わりにビフェスタの拭き取りクレンジングで拭き取り、その後さらに朝のふくだけ洗顔水で拭き取ります 洗顔しても良いのですが私の母は拭き取りで終わらせていました

使い方は人それぞれ

古いブランドのせいか資生堂のページにも詳しい使い方が書いて無いんですよね 昔

は美容部員さんが使い方を一人ひとり教えていたせいか、人によって使い方も違うようです 正解は無いのかもしれません

母はクレンジングクリームの後幾つかのドルックスの化粧水を使い分けていますが、何度聞いても覚えられません 今度はメモを取ろうと思います(笑)

 

毛穴が目立たなくなる

難しいこと抜きにしてクレンジングオイルだけ使用していた時より毛穴が目立たなくなったのは確かです

結構すぐ効果はでました ドルックスのおかげというよりクレンジングクリームのおかげだと思います

肌になじませている時、オイルクレンジングの様にお角栓がポロポロ落ちたりはしないから不思議 むしろあのポロポロ落とすことが毛穴目立ちにつながっていたのかも?

肌ふんわり柔らか

クレンジングオイルと違って使った後肌が乾燥することはありません。むしろシットリします 人によってはベタつくと感じるかも?

乾燥に悩んでる方 もしオイルクレンジングを愛用してたら、保湿化粧品を買い足すよりクレンジングをクリームに変えた方が早く改善するかもしれません

いろんなクレンジングを使う

でも最近はその日の気分でオイルクレンジング クリームクレンジング(洗い流し) クレンジングクリーム(拭き取り) 拭き取りクレンジングローションなど使い分けてます

クレンジングって一長一短なのでそれぞれの良いところ取りできる気がします

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング