買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

顔を濡らしたくない時がある使い切りコスメ

猫の気持ちわかる

猫は体が濡れるのを嫌うけど(個体差あるけども)その気持ちめっちゃわかる

わたくしお風呂も面倒くさいタイプです

冬になるとソレがひどくなって顔を濡らすのもめんどくさくなっちゃう(猫は一生懸命顔を洗ってるっつーの 一緒にするなっつーの)

でも帰ったら化粧はサッサと落としたいのでコレが大活躍

ドルックス クレンジングクリーム使い切り&リピ購入

マスカラはポイントメイク落としで落として クレンジングクリーム→朝の拭くだけ洗顔水という流れ 

そこまでしちゃえばスキンケアは楽しいのよね〜

すっきり感は無いけど、脂っ気がなくなってきた肌には丁度よいしっとり感

同じドラストで売っていた もっと安いのにしようかと思ったけど、ピリピリするという口コミが多かったし、成分もドックスより色々入ってたのでやめました

ドルックスなら超ロングセラーで安心だし、愛用者の母が年の割にキレイな肌をしているので信頼できます

なかなか使いこなせなかったけど、とにかくしっかり馴染ませれば厚化粧もスッキリ落ちます

拭き取るときは濡らしたガーゼや手ぬぐいで優しく拭うと、ティッシュやコットンより肌への摩擦が少なくて済みます

こんな感じの↓エステ用のスポンジとかも良いかも知れない


 

クリームクレンジングは落ちの良さではクレンジングオイルには劣るけどその分潤いを守ってくれるのが良いところ

以前の記事はコチラ

プチプラ大好きだけどあくまでも良品を使いたいよねー

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング