買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

肌に優しいキュレルのオイルクレンジング使ってみた

キュレル オイルメイク落としのサンプルをもらった

[caption id="attachment_3744" align="alignnone" width="300"] 潤浸保湿オイルメイク落とし[/caption]

22歳くらいで肌がとても敏感になってしまった時に キュレルには大変お世話になったので今でも信頼してます。

キュレルのおかげで肌が元気になって、今いろんなコスメを試せてると言っても過言ではない(笑)

最近もキュレルのジェルクレンジングを買ったのですが、ファンデーションをめっちゃ厚塗りするようになったら全然落ちなくなっちゃったのですっかりご無沙汰でした。

そしたらネットで「キュレル オイルメイク落とし発売」と目にしたので花王のHPでサンプルプレゼントに応募して早速使ってみました7月1日までコチラでサンプルもらえるよ!10万人!太っ腹

クレンジングは肌の負担になる

クレンジングしないのが一番肌に良いのは間違いないと思うんだけど、せっけんで落とせるコスメは高価格だったり、カバー力が足りなかったり、崩れやすかったり…いろいろチャレンジしたけど、やっぱりクレンジング必須のコスメに戻ってしまいました。

プチプラコスメとか使いたいし…。24Hコスメのスティックファンデーションはめっちゃ良かったけど高すぎるのよー!

24Hコスメのスティックファンデーションの話

キュレルのオイルメイク落としは肌に優しいのか?

現品を長期間つかったわけでは無いので、あくまでも少し使ってみての感想ですが。ちゃんと肌に優しいと思います。

[caption id="attachment_3753" align="alignnone" width="197"] 現品パッケージはこんな感じ[/caption]

パッケージはもっとシンプルな方が嬉しいよね…。

使ってみた感想

  • さらっとして滑りが良いので摩擦が負担にならない
  • オイルの落ちが早いので肌をこすりすぎなくて済む
  • 洗い流したあとつっぱらず乾燥もしない
  • カバー力の高いファンデもすっと落ちる
  • 視界が曇らない

水溶けオイルでかるく流せる

スムース乳化処方でオイルが水に溶けやすくなっているそうです。そのせいでヌルつかずさっと軽くすすげます。”こすらなくてもメイクをするっと落とす!”ってまさにそんな感じ。ペンキの様に塗ったキルカバーがするっと落ちました。

メイク落ちを実験してみた

ちふれの口紅とキルカバーコンシルクッションは指ですっとなぞるだけで溶けたけど、セザンヌの極細アイライナーはビクともせず(笑)

 

かなりグリグリなじませてやっとアイライナーも落ちました。

ウォータープルーフのマスカラも口紅も落ちると書いてあったけど、ポイントメイクリムーバーを使うことをオススメします。わたしはマスカラなどはいつもビフェスタで落としています。

肌の必須成分セラミドを守る

セラミドを守って洗ってくれるので、そのせいで乾燥しないみたい。今までの経験だとすっと落ちるクレンジングオイルは皮脂もすっと落としちゃうから乾燥するものが多かったけど、コレはメイク落ちと乾燥が比例しません!その点とても優秀なオイルクレンジングです。

いくらセラミドを補っても毎日クレンジングの度に落としてたらイタチごっこだもんね。

セラミドとは?

乾燥性敏感肌は、肌の必須成分「セラミド」が不足しがち。
外部刺激から肌を守るバリア機能が低下して、
肌荒れやカサつきトラブルをくり返しやすくなってしまいます。
肌本来の「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けるスキンケアで、
肌荒れしにくい潤い肌に保つことが大切です。
キュレルの『セラミドケア*』は、洗浄と保湿の2つのアプローチで、
肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、肌のバリア機能を助けて潤いを与えます。

* セラミドの働きを守り補い、潤いを与えるケア

キュレルHPより引用

キュレルといえば肌にやさしい

もちろん乾燥性敏感肌むけのキュレルですから低刺激の製品設計になってます

  • 無香料
  • 無着色
  • アルコールフリー
  • アレルギーテスト済
  • 敏感肌の方の協力によるパッチテスト済
  • ノンコメドジェニックテストすみ
  • 消炎剤配合

デメリットを探してみた

気になる点

  • 原材料臭がほんのすこしする
  • ダブル洗顔が必要
  • 顔や手の水気は拭き取って使う
  • コスパイマイチ(私にとっては)

まあどれもあえて探すならって感じのデメリットです

ちなみにだいたい同じ価格帯のトゥヴェールのパーフェクトクレンジングはダブル洗顔不要です。

使い心地はキュレルよりヌメヌメするので好き嫌いありそう。でも残ってもよいオイルなので潤いになります。トゥヴェールの場合肌に負担になりにくい食品用乳化剤を使っています。より成分にこだわるならトゥヴェールをおすすめします。


 

 

乾燥肌にはクレンジングクリームがオススメ

なじませるのに時間がかかるので物理的刺激に弱い肌にはオススメしませんが、単純に乾燥に悩んでいるならクリームクレンジング一押しです!安いのでぜんぜんOK!

クリームクレンジングの話

いろいろ試したくなっちゃうよね

これだけクレンジングオイルの話をしといて、また別のクレンジングにもなるという洗顔を買ってしまった。ふふふ乞うご期待

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング