買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

マリブビューティー スイーツコレクションオレンジシフォン買ってみた

マリブビューティー スイーツコレクション 
MBSC-04 オレンジシフォン買ってみた

オレンジシフォンはイエベに使いやすそうな色と楽しいテクスチャ

右から三番目のチークにも使える薄ピンクは何度が重ね付けしてこの色です。肌に溶け込むような色がいい感じ。わたしは発色するかしないかくらいのチークが好きなのでドンピシャ。

真ん中の濃いブラウンがアイブロウにも使える色です。

他のカラーも可愛かったけど、私はオレンジシフォン1択ほかのい

  • イエベの私に使いやすそう
  • アイブロウとして使えそうな色が入ってる
  • テスターを試したら粉質がなめらかで好み
  • とにかく安い
  • 前にかったマリブのシャドウが好印象だった
  • コレ一つでなんでもできる

まるでトラベルパレット

年に一度しか旅行に行かないのに、トラベルパレットみたいの大好きなんですよ。これはトラベルパレットまで言ったら大げさだけど、アイシャドウアイブロウ&チークはもちろん、ハイライトまで入ってるのでマルチです。やろうと思えばリップもいける!(乾燥しそうだけど)

かさばらないシャドウのレイアウトも持ち歩きに嬉しいです。年々重い荷物を持てなくなっているので、華美なケースより簡素なケースのほうが好きです。Over40ならわかるはず!鏡がついてないのが残念!

アイブロウとしても使いやすそうなブラウン

パッケージに「アイブロウ(チーク)としても!」って書いてあるんだけど、他のブラウンカラーは色が濃すぎたりラメがキラキラしてたんだよね。その点オレンジシフォンのブラウンはいちばん眉を書きやすそうにみえました。

MBSC-05 フランボワーズタルトも良さげだったけど、ブラウンがちょっと赤みがかってる感じで私の眉には浮きそうな色だったのでやめました。

下の写真の眉は左隣のライトブラウンと混ぜて使用、眉マスカラを重ねています。

 

[caption id="attachment_3921" align="alignnone" width="300"] アイライナー・マスカラ、眉マスカラで仕上げた感じ[/caption]

良くも悪くもぴったり密着

どの色もしっとりしたテクスチャーなのでべったりつけるとぼかしにくくなります。最初から薄くぼかしながら重ねていくと失敗しにくいと思います。最初ハイライトを指で付けたら境目がくっきりしちゃってぼかすのに苦労しました。その分密着力の高いアイシャドウだとおもいます。

惜しいところ

鏡がついてないところ~。鏡さえついてればパーフェクトでした。

私はここで購入しました

近所のドン・キホーテでこの色だけ売り切れていたので楽天で買いました。(しまむらでも取り扱っているようですがうちの近所にはないので…)

メール便なら200円で発送してくれるお店で購入。梱包も丁寧で(メール便だから封筒なんだけど)プチプチ二重のうえにビニール袋で包んであったので、雨が吹き込むポストでも商品は無事でした(どんなポストだ)

しかもオマケまで付けてくれた、ちゃんと利益あるのかしら? コスメストリートさん良店です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マリブビューティ スイーツコレクション01、02、03、04、05 [MBSC-...
価格:850円(税込、送料別) (2018/8/24時点)


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング