買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

キャンメイクのクイックイージーアイライナー

暑い地方への旅行用にウォータープルーフのリキッドアイライナーを買いました

もちろん(なにがもちろんなんだ)わたくし最近プチプラしか買いませんのでなんのこだわりも無くキャンメイクの中でも一番お安いクイックイージーアイライナーを買いました。

わたくしプチプラ卒業するどころか、年を重ねるごとにプチプラ沼にハマっていきますわ。顔面に値札つけて歩くわけでもないし、いろいろ使ってこそ行き着いたんですのよ(本当は高いのほちい)

クイックイージーアイライナーのいいところ

  • 安い(税抜き500円)
  • なのにウォータープルーフ
  • なのにお湯で落とせる
  • クッキリとしたラインが描ける
  • コンパクトなサイズ

ウォータープルーフなのにお湯で落ちるのはうれしいでしょう!楽なのが一番よ

[caption id="attachment_4523" align="alignnone" width="300"] セザンヌに比べると短めで細めかさばらないで良い[/caption]

比べるとモチが良い

セザンヌ極細ライナーが落ちやすいのでそれに比べるとかなりモチが良いです。セザンヌのライナーはビューラーしただけで取れるので良くも悪くも目立たないのよ(馴染む) 

水クレンジングで一度拭きしてみた

ためしにダイソーのリキッドクレンジングをつけたコットンで三本描いた線を拭き取って見ました。一度拭きだとイージークイックアイライナーは残りました。(しっかり拭き取ったら取れたよ。)ビフォー写真は下を見てね。

[caption id="attachment_4514" align="alignnone" width="300"] 上からセザンヌかく2重ライナー
セザンヌ極細アイライナー
クイックイージーアイライナー[/caption]

フォルト芯で細い線が描きにくい

フェルトペンタイプ久々に使ったけど描きにくいね~

強弱がつけにくくてまぶたのラインに沿って描くのがムズカシイ!しかも間違って黒を買ってしまったのでアラが目立ちます(今まで相当雑にアイラインを描いていたのね私)

その分クッキリ濃いので眼力は出るかな?

[caption id="attachment_4509" align="alignnone" width="300"] 上からセザンヌ
セザンヌ
キャンメイク[/caption]

↑線の太さの違いが一目瞭然。イージークイックアイライナーは慎重に描かないと線が太くなってしまう 

慣れたら気に入った

丁寧に描くようにしたら落ちにくいし眼力もでるし安いしなかなか気に入りました。次回はブラウンを買おうと思います。

でもアイライナー初心者さんはセザンヌ極細ライナーのほうが使いやすいと思います。

全部を描くと暑苦しいので目尻だけに足すといい感じ

[caption id="attachment_4516" align="alignnone" width="300"] ビフォー(セザンヌ極細のみ)[/caption] [caption id="attachment_4517" align="alignnone" width="300"] アフター(目尻にクイックイージーアイライナーを足した)[/caption]

年々目尻のアイライナーが長くなって最終的にプリンセス天功になる予感

[caption id="attachment_4525" align="alignnone" width="295"] だいぶ近づいてきてる…[/caption]

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

<