買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ちふれ泡洗顔は純石鹸より敏感肌に優しいアミノ酸系

クレンジング後用に「ちふれ洗顔

ケミとノンケミ行ったり来たりしてます

石鹸で落ちるコスメを再スタートして数ヶ月、またクレンジング生活にもどりました(またかーーーーい)

理由は

  • せっけんで落ちにくい日焼け止めを使いたくなった
  • 厚化粧がせっけんだけじゃ落ちにくい
  • せっけんで肌荒れしてしまう

せっけんは洗浄力が高い(高すぎ)

人によると思いますが、私はせっけん洗顔で肌荒れしがちなのです(敏感肌の方ならわかってくれますね?)

さっと洗う分には問題ないのですが、厚塗したミネラルファンデーションを落とすため、しっかり石鹸の泡をなじませると途端に肌が荒れてしまうのです。洗浄力が高いことが裏目にでる様です

石けんが合う人は石けんクレンジングが良い

でも石鹸おちメイク生活はクレンジングオイルに比べて肌が乾燥しにくくなるし、頬の毛穴が目立たなくなる!純石鹸が肌に合う人には心からおすすめします!W洗顔しなくて良いから楽だし

2度目の購入ちふれ洗顔

ということでオイルクレンジングの後の洗顔としてちふれの泡洗顔を買いました

ちふれ洗顔の良いところ

驚くほど良いとも思いませんが悪くないというか、値段の割に優秀です

  • 価格が安い(詰め替えもある)
  • どこでも買える
  • 泡立てる手間がない
  • 刺激がない
  • つっぱらない
  • 乾燥しない
  • ボトルが縦長で邪魔にならない

良いところを書き出したら結構あった(笑)こんなに安くてこれだけ優秀なのに「悪くない」とかどんだけ上から目線なのか我ながらビックリ

反対に微妙なところ

  • 香りがある(ハーブ系さっぱり)
  • 泡もちは良くない
  • 厚みのないトロっとした泡
  • 洗い上がりサッパリはしない

私にとっては気になりませんが、人によっては気になる所かもしれません

似たような価格帯で口コミ優秀なものにカウブランドの無添加洗顔がありますが、私はちふれの方がすきです。ちふれの泡はトロッとしていて弾力はさほど無いのでとろみの泡はキライ!香りはいらない!という人はカウブランドをおすすめ

他におすすめの洗顔として蜂乳クリーム石鹸がありますがあれは泡だてが面倒なんだ(笑)手間かけるのが苦じゃないなら蜂乳クリーム石鹸もめちゃくちゃよいです。

アミノ酸洗顔はスッキリしない

24hのスティックファンデは落ちない

ちなみにアミノ酸系の洗顔せっけんに比べると洗浄力が劣るのでミネラルファンデーションも落ちにくいです。

パウダーのミネラルファンデーションなら落ちると思うけど、24hのスティックファンデとか、UVカット乳液とかは落ちきらないので要注意

↑ネットだと送料が高いので近くのドラッグストアで買ったほうが良いね。とくにアマゾン!ぼったくり!!
今は適正価格です笑

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村