買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

大人のスイミング持ち物

JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス
最近は、スイミングに通っています。
34歳しーら、実は 泳げないんです。
うきょきょ!
でも旅行でホテルのプールで遊んだら
すっごく楽しかったんで
「よし!泳げるようになろう!」
と一念発起したわけです。
で、まあ泳ぎのことは置いといて。。。
初めてスポーツクラブに通うんで、
持ち物とか、どーしていいのかわからなかったんですよね。
だから誰かの参考になるかもしれないんでここに書いときます。
 
【水着(スイムウエア)】
しーらは上下別で、上はファスナーが付いてるものにしました。
下は太ももまであるスパッツタイプ。




こんなの↑これなら恥ずかしくないし。
周りを見渡すと、こんな感じのタイプの人と
競泳用ワンピースタイプに分かれるみたい。
マジ泳ぎする人はワンピースが良いみたい。
このセパレートタイプ、脱ぎやすくて良いんだけどさ~、
泳ぐとお腹がめくれてくるんだよね。
私は恥ずかしげもなく、トップスをスパッツにINしてますけど。
【アンダーウエアも忘れずに!!】

【スイムキャップ】
表がシリコンで、裏は布の着脱しやすいタイプ。
かぶりやすいし脱げないからよかった。
しーらは髪がめっちゃ多いミディアムヘア。
ロングでもいけると思うよ。
こんなの↓

2010/9/13追記:背泳ぎすると水が入ってきて、プクーっとなります。
それがいらいらする人はメッシュタイプが良いかも






【ゴーグル】
これは海水浴用に買ったやつを流用。
本格的なのとの違いは、まだよくわからないよ。泳げないから。
2010/9/13追記:新しいゴーグルを買いました。記事はこちら↓
①私くらいビッグになってしまうと(水中メガネの話) 
②スイミングゴーグルその後・・・

しーらは裸眼ですが、
旦那はコンタクトに度なしゴーグルを付けてます。
問題ないとのこと~。

--その他こまごました物は続きに書きます。--
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


 【タオル】 (バスタオル、フェイスタオル、ラップタオル、セームタオルなど)
最初は家にあるバスタオルとフェイスタオルを持参。
セームタオルは湿らした状態で使う吸水性の高いタオル。
なんかぺたっとして慣れないと使いづらい。
セームタオルについての記事はこちらをどうぞ
セームタオルその後
ラップタオルは便利。
体をふいた後、とりあえずシャワー室から
ロッカーまで移動するのにワンピースのように来てます。
パンツをはくときも隠せるし良い仕事します。
作っても良いけど、買ったほうが安いかも。
しーらは子供用80cmを愛用。大人でも問題なし!
西友で800円くらいで売ってたよ。





↑安っ!!!!!!!!↑

【シャンプー、ボディーソープなど】
用意してあるスポーツクラブもあると思いますが、
愛用品を持っていくと安心。
シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、洗顔など。
しーらはビニール袋にタオルなどと入れてシャワー室に持ちこみます。
小さなカゴに入れてる人もいるよ。
しーらは塩素で肌が真っ赤になります。
肌の弱い人は特にしっかり洗い流しましょう!!
髪もごわごわになるよ。
【基礎化粧品など】家が近いからノーメークで帽子をかぶって帰ります。
(日焼け止めだけぬって)
【替えの下着類】忘れちゃいけないよ。恥ずかしいよ。
【ゴーグルの曇り止め】あったら便利かも。
【スポーツドリンク】結構乾くよ
【ビニール袋】濡れた水着などを入れるのに
思いつくのはこんな感じっす。