買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

2014-01-01から1年間の記事一覧

結局ヘナに戻る

私の美容人生は、余計な事をして結局シンプルに戻る の繰り返しだと気づきましたよ…。 ビケンクリームカラー最高!と思ったのも束の間、 また頭皮の状態が悪化。心なしか全身痒い?ちょっと息苦しい? こんなんでアレルギーでたらたまんねーと思い グルーっと…

かゆみの原因はパジャマだった!

パジャマを変えて見よう! 「ユニクロのヒートテックが乾燥肌の原因」という記事を読んで、もしや?と思ったらビンゴでした。 ここ何年か、マイクロフリースのような生地のパジャマを愛用していたのです。 まさかそれが私の肌の痒みの原因だったとは…。 確か…

素晴らしいノンケミマスカラ

マスカラはカールだぜ!とがっつり落ちにくいウォータープルーフのマスカラを今まで愛用してきました。 でもでもでも、ノンケミカル系のクレンジングでウォータープルーフのマスカラが落ちるわきゃーない。 なのでらノンケミカル移行に伴い、デジャヴのオレ…

ビゲン スピーディヘアカラー 3

スイミングに通っているせいで、白髪染めの退色が早くてしょうがないです。 今回は(も)伸びた分だけリタッチです。 いつもはシエロのワンプッシュクリームタイプを使っていますが、 今回はビゲン スピーディヘアカラー クリーム 明るいライトブラウン 3を…

超音波美顔器用ジェル自作

超音波美顔器用にジェルを作ったので覚え書き。 私の美顔器がイオン導入もジェルで行うタイプなので、それにも使えるように VC誘導体パウダーも10%の濃度になるように入れました。 ⚫︎超音波を使うためのジェル ⚫︎イオン導入のためにVC誘導体 それだけの極シ…

やっぱりコスメと稗粒腫は関係ある

最近お肌にポツポツも出ないし、かゆみ赤みも無くて好調でした。 でも何だか肌がしぼんできた感じがしたので、久々に攻めのコスメを使ってみたら、あっという間に稗粒腫が出てしまいました! (稗粒腫とは小さなかたい脂肪の塊みたいなできものです) 使った…

びがんこ 落とすことの大切さ

むかしの私に力説したいわ! てか一年前の私にオススメしたい びがんこ! 妙に買うのを迷ってたのですがさっさと買うべきでした。正直どんなコスメより肌が潤います! 石けん洗顔でかゆみ、かさつきを感じる人には併用をゲキオシします。 ひとつ注意?は、び…

かっさ良い!

ずーっと欲しかったんだけど、手でも良いのでは?と買わずにいたかっさプレート。 本屋で色々なかっさ板つきムック本?があってやっぱり欲しくなって購入。感想は もっと早く買っとけばよかったーー! たるみに関しては超音波美顔器より即効性ありです。(私…

ケノンの顔使用とフェイスケア

ケノンにはオマケ機能でスキンケアモードがついてます。ヘッドを付け替えると美顔ケアモードになるの。 これはおそらく フォトフェイシャルみたいなもので、 光を当てることによってメラニン退治&お肌のコラーゲンが増えるってな仕組みだと思う。※詳しくは…

化粧水なじませてますか

基本中の基本忘れてました。 化粧水は馴染ませてなんぼですね。 分かってても実行しなければ、知らないのと一緒なんですよねぇ。 量は500円玉くらいで充分。それをしっかり手のひらで馴染ませるだけで、いままでよりお肌は数倍しっとりふんわり。同じ化粧水…

ケノンするならレベル9以上をすすめる

なんか長くなったので先に要約 ■ビキニゾーン&Iゾーンに使用 ■レベル8までは効果感じず ■レベル9~10で使ったらすぐ効果がでた。 ■痛みはあるけど我慢できる位 ■広い範囲は面倒なので安いエステ脱毛がおすすめ という感じです。以下ダラダラレビューしま…

ケノンで脱毛はできます

結論からもうしますと、ケノンで脱毛は可能です!(少なくともわたしのビキニラインでは。)結果でてるよ! なんかレビューを書いたらめちゃめちゃ長くなったので、今日はそれだけお伝えします。 狭いエリアのムダ毛にお悩みなら買いです。※ここ重要

エトヴォスのアイシャドー

エトヴォスのミネラルアイカラーパレット かなりお気に入りです。ノンケミながら名品と言われたヴィセのグラムヌードに負けてません。滑らかで伸びの良い使い心地。 ミディアムカラーがオレンジ系のブラウンでイエベむけ。彫りを深く見せてくれます。ブラウ…

意外なノンケミ化粧品DHC

美肌マニアさんをつらつら見てたら、 意外なノンケミ化粧水発見! 合成界面活性剤も合成ポリマーも無し! DHCのQ10ローションです。 見覚えあるでしょ? 発売当初使って悪くなかった覚えがあったので早速購入。定価は約3,000円するけど、ドンキ系のお店で約1…

ナチュラグラッセのアイブロウ

眉毛関係はケイトのパウダー&インテグレートのペンシルを使い続けていたので、成分良好品に買い替えました。パウダーもペンシルもナチュラグラッセ 特にペンシルはメイクの中でもかなり肌に力がかかるから、ちょっとでも肌に優しいものが欲しかったの。 (…

リステリンすげーーー!歯石がとれた

二年前に沖縄に行った時、最初に食べたソーキそば。 わーい!と食べたら思いっきり骨を噛みまして…。 奥歯からゴキっと聞こえたの音が。 痛いのを我慢しなんとか旅を乗り切って、その後歯医者さんに行きましても打つ手なし。 一年後にグラグラして来たので抜…

洗いすぎは臭いの元って本当でした

頭皮の匂いが気になり始めて幾月。 しっかり洗ったり、しっかり乾かしたり、 イロイロやってみた結果、一番効果があったのは、 洗いすぎない事でした。 命名、かる洗い!(ドヤっ) こまめに洗ったり、美容師さんの洗い方を参考にしてみたり、しっかりマッサ…

ハンガリアンウォーター仕込み中

すんごい伝説のあるハンガリアンウォーター Wikipediaをみてみて。 リズボタニカのお試しハンガリーウォーターを使ったら シンプルな素材なのにとっても潤ったので、 ドライハーブ&ホワイトリカーで自作中。 ドライハーブはロハススタイルさんのキットを使…

私にはあってたノンケミコスメ生活

私の肌の不調は、恐らく ⚫︎取りすぎ ⚫︎いじり過ぎ が原因だったのでしょう。 シンプルなコスメに変えて5ヶ月、 トラブルが起きにくくなりました。 選ぶ基準は美肌マニアさんを参考に、 合成界面活性剤と合成ポリマーを 避けてます。 (ゆるく、なるべくです…

多毛さんにはヘアリエ良い

プレゼントに当選して貰ったヘアリエ。 髪を早く乾かすためのスプレーです。 剛毛多毛の私にピッタリ。 体感では付けない時より、倍くらい 早く乾く感じ! アットコスメを見ると「変わらない」 と言う人もいるので人によるのかな? 私は最近トリートメントし…

ノンケミコスメで稗粒腫が治った!?

気がついたら稗粒腫がなくなってました! 3つほどできて、そのうち二つは安全ピンで潰してしまった(汗) のですが、もう一つのできた場所が目尻、 ということで潰すにも怖いので放置しておりました。 頬の潰したあとも、完全に平らではなくて 「またできちゃ…

カールキープ力がなかなかなフィルムマスカラ

今年から「やっぱりノンケミにしよう!」 と思い立ってコスメを色々変えてます。 でも、ただでさえパンダ目になりやすいので ノンケミのマスカラはたぶん無理!と思い お湯で落ちるフィルムマスカラを買うことに。 せめて落とすときに刺激の強いクレンジング…