買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ちゃんとおいしい非常食

昨日帰ってきてから調子が悪いのでずっと寝てる 夜中にお腹が痛くなったり頭痛がしたり散々だ

旦那の昼ご飯も作らずゴロゴロ 夜になり流石にお腹が空いたので 前から食べようと思ってたこれを食べた

尾西食品 アルファ米山菜おこわ

期限が来月までの防災食! アルファ米で出来たおこわで お水を注いで60分待てば出来るスグレモノ(お湯なら15分) 旦那の職場で期限が近いので欲しい人は持って帰るようにと貰ったらしい 旦那がよく食べることが知れ渡ってるらしく 沢山もらってきた

そのくせリスのドングリのように貰い物をしまい込んでは食べるのを忘れるため私がたまに発掘作業をおこなうのである

今日は時間があったから水で戻してみたんたけど ちゃんとおこわ ちゃんとおいしい 味付けもちょうど良くて これなら普段から食べたいなと思った 量も大きなお茶碗一杯くらいあって私には多いくらいだった

タダだと思うとさらに美味しいです 感謝!

 40歳代ランキング
40歳代ランキング