買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

ライトオンスデニムで2ピースを作ろう!

夏に向けての服作り どんなのが良いかなーと考え中

ワンピースより2ピースのほうが着回しできるからきっと便利 

今持ってるワンピースはほとんど柄物なので 無地で地味な合わせやすい、、、となるとデニムだな! ライトオンスのジーンズは重宝してるし間違いない

ということで

  • ツーピースのセットアップ
  • ライトオンスデニム(もしくはダンガリー)

これでいこうと思う!ちょうどよい布が(安く)手に入るといいな

型紙はLilla Blommaのきれいめカジュアルからこんなのが良いかなと

袖のヒラヒラは可愛すぎるかなぁ ほかがシンプルだから少しくらいフリルあっても良いかな  よくよく考えたら旅行まであと1ヶ月 少し急がないと間に合わなくなりそう  

手作りは面倒くさいけどそこが良い

裁縫・刺繍ランキング
裁縫・刺繍ランキング