買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

2ピースに半袖を追加ソーイング

以前作ったツーピースと同じ生地で半袖ブラウスを追加で作りました

旅行で着るワンピースを買いに行ったけど 欲しいものが無くて 結局つくることに

素材はポリエステルのアムンゼン本当は汗を吸ってくれて涼しい天然素材が良いんだけど まだそこまで暑くないし これは皺にならない素材なので旅行にはちょうど良さそう

上下を別々に着回しできるのでワンピースより便利かも

型紙は以前作った こちらの本↓に乗ってたフレンチスリーブトップス 袖を付けなくて良いのでめちゃくちゃ簡単

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)

こちらのサイト簡単直線ブラウスを参考にアレンジして作りました(かんたん服の無料型紙が沢山のってるサイトです)

身頃はかなり幅を大きくして 前身頃の真ん中をつまんでふんわりさせてみた

襟ぐりは頭デカの民のわたしでもギリギリ着られるあきにしてあります

余ってた布でギリギリ作れて大満足🎵縫い目ヨロヨロだけど気に入った!

裁縫・刺繍ランキング
裁縫・刺繍ランキング