買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

ヘナは前日にはやらない

来週の旅行に向けて髪をヘナ染め

出かける予定を控えた時の白髪染め

ケミカルの白髪染めなら直前に染めた方が色落ちも少なくていいんだけど ヘナの場合 私は5日前ぐらいに染めます

前回に引き続きヘナタトゥーを入れてくるAI画家のcopilotさん 両方右手で怖い)

密室での匂いエチケット

紅茶リンスすることで 匂いはかなり抑えられるのだけど 全くの無臭では無いと思うので  電車や飛行機 観劇場などで他人と一定時間いっしょにになりそうな時は迷惑にならないように気を使います

世の中には匂いに敏感な人がいるからね(よっ!気づかい名人)

紅茶リンスは匂いをかなり抑えます

紅茶リンスは前も書いたことあるけれど 10分ほど煮出した紅茶でヘナ後の髪をリンスするんです 紅茶のタンニンパワーでヘナ臭をかなり抑えられます

タンニンが悪臭の元と結合し別の物質になることで悪臭を消すと言う事らしいです なんか分からんけどすぎょいぞ!

ヘナは臭くても使う価値がある

  • 地肌につけられるので根元まで染められる
  • 髪が傷まない
  • ゆっくり染まるので染め始めと染め終わりに時間差が出てもムラになりにくい
  • 色落ちしにくい

などメリット沢山のヘナ 時間がかかるし臭い ヘナ100%だと赤くなる などデメリットもあるけど それでもやる価値はあります 

クソめんどくさがりやなのに12年も続けてる私が証明です ( ・´ー・`)どや

 


 

↑楽天の場合ここで買ってます

アマゾンでは癒し本舗のヘナを買うんだけど 売り切れだった 円安のせいかな??

 40歳代ランキング
40歳代ランキング