買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

cipicipiアイシャドウ うまく使えるか心配問題

買い物失敗したと思いたくないんだ!

実は、、、今回買ったcipicipiのアイシャドウ テスターがなかったので試さないで買ったんですよ ばかたれー (2店舗行ったけど両方なかった)

ウォンジョンヨのアイシャドウは発色がどーたらこーたら言っといて!試さないで買っちゃった テヘペロ    でもあらかじめ公式HPで色チェックしたし 無難な色だからダイジョーブイ(古)と思ったんです、、

発色良ければ良いってもんじゃない

でー 色味は良いんですけどー 発色が良すぎるんです

数年前に発売されたモノだからかな ちょっと昔っぽい発色なの   左上のマットな肌色もめっちゃオレンジに発色します 自然な影色ベージュだとおもったのに逆に腫れぼったく見える、、、

それと色の違がわかりにくくて 私にとっては実質3色パレットです それもこれも私が老眼だからなの?

(わかりやすく暗めにしてみた) 

左上が腫れぼったオレンジ 見にくいですけど左下にラメ系3色あります ラインの2本はよく見りゃ色の違いはわかるけど使いわける自信がない (でもアイラインとしてはクッキリ描けそうです)

まだ手で試しただけだし!

でもでも まだ手で試しただけなんでね 明日出かける予定なんでちゃんと使ってみようと思います (クレンジングめんどくさくて顔面で試さない女)

良くないクセが出てきてる

なんだか買い物した満足感か薄くて もう一つアイシャドウパレットを買ってしまう未来がみえる  TIKTOK liteのポイントが4,600円分貯まってるので それで買おうかな、、、

最近私の良くない病が再発してる気がします それは欲しい欲しい病です 1つ買ってもまたすぐ次のアイテムを欲しがってしまう これは節約に良くない !気をつけなきゃいけないぞ (と言いつつまだ買ってしまう未来が見えてます)

同じ様なパレットもう持ってました

ここまで書いてふと既視感を覚えて以前買ったロムアンドのアイシャドウを塗ってみたら!ほとんど同じだったっっっっ、、

ツラいです

メイク・コスメランキング
メイク・コスメランキング

 薄々気づいてたけど 私ってアホなんだね