買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

直島のソラシオ使用 塩クリスピーチョコ

今日のおやつこれも貰い物

直島の塩クリスピーチョコ

箱は貰った時すでに潰れてた 笑

完全天日産 直島 太陽塩ソラシオ使用だそうです

販売者は NPO法人直島町観光協会海の駅「なおしま」内直島楽市   長いっ!

おしゃれすぎる海の駅「なおしま」

味わってたべると美味しいよ

コーンフレークとナッツをホワイトチョコで固めて粉塩を所々入れたようなお菓子です

白い塊が直島のソラシオ

ナッツと塩の旨味

何も考えずたべるとなんとなく物足りないようなインパクトのないお菓子なんですが 良く味わってたべるとナッツの風味と所々に入ってる塩の旨味を感じます

塩は固まってあちこちに入ってるけど きめ細かい粉状なのでそこまで塩辛くはありません でもちゃんと塩を感じるまさに良い塩梅です

箱入り&アルミ個包装

アルミの個包装なのが嬉しいです 賞味期限はけっこう長いです(11月20日まで)   六角形の箱は可愛いけど お土産に持って帰るにはかさ張りそうだよね 

40歳代ランキング
40歳代ランキング 

昭和の頃はテレビで塩あじの事「えんみ」なんて誰も言ってなかったよね