買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

今日の買い物FANCL泥ジェル洗顔a(クレイ洗顔)

今日の買い物

ファンケル泥ジェル洗顔a

"黒泥ジェルで、毛穴・小鼻はすっきりなのに、頬はみずみずしく洗い上げる、泡立ていらずのジェル洗顔料"

立派な箱入り(いらない)

泡立たないタイプで洗顔・パック・マッサージの3wayだそうです

クレイは水、グリセリンの次にベントナイトが記載されてます 他に海シルトカオリンも入ってるようです

【全成分表示】

水、 グリセリン、 ベントナイト、 BG、 ソルビトール 、ココイルグルタミン酸Na、イソマルト、 ペンチレングリコール、 海シルト、カオリン、 アロエベラ葉エキス、 ヨーグルト液 (牛乳)、 乳酸桿菌 、グリチルリチン酸2K. ローズマリー葉エキス、 ラベンダー油、 ローズマリー葉エキス、 シリカ、 カルボマー Na、 マルトデキストリン

小鼻の毛穴対策に

とにかく崩れないDHCのファンデーションを使うようになってから 小鼻の黒ずみ&角栓詰まりがひどい毛穴をどうにかしたくて購入

軽く濡らした顔と手に使用

&beのクレイウォッシュと迷いましたが あちらは乾いた肌に使わなきゃいけないと言うのが面倒でこちらにしました

逆にこちらは軽く濡らした状態で使わないといけません

軽く使ってのレビュー

今日使った感じでは刺激はなくてお肌しっとりな仕上り

 けっこう香りが強いなぁと思いましたが これは香料ではなくラベンダー油とローズマリー葉油の香りの様です

それから『毛穴が気になる所はグレーのジェルが白っぽくなるまでクルクルなじませる』と書いてありましたが  色の変化がわかりにくい

あとはジェルを洗い流すのにけっこう時間がかかるなって感じ (良く言えば突っ張らない悪く言えばいつまでもスッキリしない)

スクラブは入ってないので毎日使っても良いのですが 毎日使うのはちょっと面倒かも とりあえず小鼻にだけ使うことになりそう

びがんこAmazonに復活希望

昔使ってたゼノア化粧品のびがんこがすべてちょうど良くて好きだったんだけど Amazonから撤退してから送料が高くて買ってません  品代1,430円に送料550円は出したく無いのだーーーー

 メイク・コスメランキング
メイク・コスメランキング