買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

「綺麗になったね」の思い当たる節

この前半年ぶりに友人たちに会ったら、
「綺麗になったね」「やせたね」「顔がすっきりしたね」
と言ってもらえました。うっひょ~~い♪
一年ぶりに実家に帰った時も両親に
「何だか顔がすっきりしたみたい」
と言ってもらえたので自分じゃそんなにわからなくても
変わってるのかな?あたい嬉しい。しみじみと嬉しい。。
思い当たることと言えば
■スイミングを始めた
■フェイスラインの簡単なマッサージをするようになった
■コラーゲンを毎日摂取するようになった

辺りでしょうか?
とくにスイミングは良いです!
体重はそんなに減らなくても引き締まります。
アンチエイジングに最高です。
私が水泳を始めたのも、
水泳を始めた知り合いの50代の方が
30代かと見まごうほど若返っていた

のが理由ですから。
何といっても水の中は気持ちがいい!
■コラーゲンはファンケルのHTCコラーゲン■
自分じゃそんなに効いてる感はないけど。。
胃と財布に優しいのはパウダーだと思う。

■フェイスラインのマッサージ■
マッサージというほどの事でもないの。
両手の親指と人差し指で顎をつかんで
顎先から、耳の下までぐーっと押し上げるだけ。
乳液などですべりが良い状態の時に、
10回ほどやります。(↓矢印の方向にね)

35歳にもなると、年相応にたるんでくるけど、これは
下手なマッサージより即効性があります。 
私はぽっちゃりのしもぶくれなので
効果がわかりやすいってのもあると思うけどね。
簡単なので試しにやってみて~!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑
××するだけで痩せる!とか
××をおやめなさい!とか
断定的なモノ言いを私は信用しません。
物事には複合的な理由があると思うのよ。