買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

かっさ良い!

ずーっと欲しかったんだけど、手でも良いのでは?と買わずにいたかっさプレート。

20140712-005351-3231424.jpg

本屋で色々なかっさ板つきムック本?があってやっぱり欲しくなって購入。感想は

もっと早く買っとけばよかったーー!

たるみに関しては超音波美顔器より即効性ありです。(私比) やっぱり手とは違いました。

迷ってる人はとりあえず安いの買っとけ!

肌をこするのに抵抗があったけど、ちゃんと潤滑油的なモノをつければOKでした。(化粧水でも大丈夫。)

私が買ったのはこれ。

黒かっさ 美点マッサージ 20140712-004744-2864439.jpg ついてくるかっさプレートはべん石という素材。すずりを思い出させる黒い石です。

肌に当てると遠赤外線効果で血流がよくなるらすい。

プレートは色々な種類があって迷ったけど、ぶっちゃけ何でも良いと思う。(プラスチックはイマイチらしい)

やり方はYouTubeとかにもあるので、かっさプレートだけ買っても良いかも。

けっこう適当でも効果抜群! 先にリンパ節をこすって、あとは顔の中心から放射線状にって感じ?(乱暴な説明)くるくるしたりしなかったり。

ちょと書ききれないのでまた詳しくレビューしたいとおもいます。