買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ケノンの顔使用とフェイスケア

ケノンにはオマケ機能でスキンケアモードがついてます。ヘッドを付け替えると美顔ケアモードになるの

20140630-223344-81224681.jpg

これはおそらく フォトフェイシャルみたいなもので、 光を当てることによってメラニン退治&お肌のコラーゲンが増えるってな仕組みだと思う。※詳しくはググってちょ

そーいえばエステで脱毛した時、肌が妙につるすべになった時があったの。

エステのお姉さんに聞いたら上のような説明をしてくれたのよね。

それを思い出して喜び勇んで使って見たわけだが、これ〜、顔に使うのちょっとこわいわ。

目に近いから、いくら目を閉じてもサングラスをしてもピカッと光るのが分かるの。わかるって言うか直撃っていうか。

目の安全を脅かされる感じでイヤ。取説に細かい使い方が書いてないのもこわいし。(どうも目のまわりは使っちゃイカンらしい)

脱毛ケアも光具合は同じだから、眉周りとかデコの脱毛したい人にはオススメしません。

完全に光をシャットアウトできるサングラスとかあるならいいかも…。

まあ顔の下半身ならまだ良いかな。口まわりの産毛とかなら平気だと思う。