買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

グレープシードオイルで夏肌仕様

ボディマッサージにはずーっとオリーブオイルを使っていますが、
さすがに夏場使うには重すぎてベタつきが気になります。

で、オイルを省いたジェルのみのボディケアをしていたら、
みるみるお肌がかさついてきました。(かかともカチカチ)
そんな時「グレープシードオイルはさらっとしている」と聞いたので
早速チェンジして一週間ほど使ってみたところ
スベスベお肌に戻ってきました~。ホッ

これです↑
手に取った時からオリーブオイルとの違いがはっきりわかるほど
さらっとしています。

オリーブオイルの方がもったりしているぶん
マッサージはしやすいけどね。
リンパに沿ってマッサージしてます。
ベタつきも気にならず、マッサージ後ボディジェルで仕上げると
さっぱりしながらスベスベ手触りのお肌に仕上がります。
とりあえず夏場のボディケアはこれで凌ごうと思います。

ヘア&頭皮ケアにもいいらしいよ。

シャンプー前に頭皮をよくマッサージしてから
2度シャンプーするだけだって。
頭皮マッサージって、顔を直接マッサージするより
小顔効果があるような気がするしね。
食用を使っているので、余計な香りもないし
お手頃価格で手に入るので惜しみなく使えるのがうれしいです。

スーパーで手に入るしね。
(もうヴェレダには戻れないよ~。)
オイル特有のベタつきがきらいな人には
すっごくお勧めのオイルです。
グレープシードオイル、料理にはつかったこと無いんですよ。
これだけさっぱりしているなら、サラダにも合うのは納得。
コレステロール0%でビタミンEはオリーブオイルの2倍あるらしい!
ポリフェノールもたっぷりだって!

これは使わなきゃ損だね。

ローションはこれ使用↑
これだけだと私にはさらっとしすぎ。
でも香りがすっごくいいの!
一昔前に一世を風靡した香りに似てるような。
マリン系の香り?
微香なのでコロンとけんかもしないよ。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑