買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

パナソニックドライヤーEH-NA23購入

JUGEMテーマ: ナノケア

長年使ってきたドライヤーが壊れてしまったので
新しい物を購入しました。

まだ使えることは使えるけど、持ち手の付け根が割れて
使っていると本体があっつーくなってくる状態。
2003年製 よく頑張った!

以前温泉に行ったときに置いてあった
パナソニックのドライヤーがよかったので
パナソニックにしてみた。

テレビを買ったときに申請したエコポイントを
ベスト電器の商品券に変えて旦那と半分こ。
12,000円分あったので予算は12,000円!

比べると大きく感じる 右が新しいドライヤー
ベスト電器で予算にピッタリ11,800円で売ってたEH-NA23に即決。
『水分量約1.5倍※1の「ナノイー」で、ヘッドスパ
『持ち運びに便利、コンパクトなナノケア』
だそうです。
正直いままで使っていた日立の物より
20gほど重く。持ち運びに便利とは言い難いです。
でも使ってみると不思議と重く感じない。
持ち手の位置がHITACHIの物より中心にあるので
重心が安定しているせい?
確かに折り畳むとコンパクトになるので
収納には便利です

手に温風をかけた時は「熱すぎるかな?」
と思ったけど実際使うとそんな事もなく
今までの物より確かに乾きは早いです。
ナノイーとヘッドスパの効果は今のところよくわからず。
いつもよりサラサラになったような気もする・・。
この季節髪の多い私にとってドライヤーって
苦痛でしかなかったので、
ちょっとでも乾きが早くなればそれだけでうれしいです。
音は今までの物より少しうるさいかな?
「キュイイーン」と高音がきついような。

説明書にもあったけど、すこし独特の匂いがします。

でもそれが髪につくことは無いから大丈夫。
しかし最高位機種だとどんな使い心地なのかしらん?
と思って楽天で検索してみたら
まさかのお値段!!!!
私のモデルとほとんど同じ値段だよ。。
これエコポイントで買ってなかったら発狂してましたよ。
恐るべし楽天・・。

ナノイー&ミネラルプラチナ
スカルプモード UVケア

だって。すごそうだけど想像が付かないよ。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑