買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

シアーカバーとオンリーミネラルと

 

もうミネラルファンデーションなしでは生きられないので、
あらたにシアーカバーのトライアルセットを買ってみた。

カワイイピンクの紙に包まれたトライアルセット。
オンリーミネラルのレギュラーサイズと比べるとこんな大きさ↓

ミネラルファンデーションSPF15 各1.5gデュオコンシーラーN 1.5g
ミネラルファンデーションのカラーはライト(明るめ)と
ナチュラル(標準)とタン(暗め)から選べます。
2色セットわたしはナチュラルカラーを選択したので、
ビスクとバフ(共にイエローオークル系)が来ました。

左からシアカバー、オンリーミネラル、エトヴォスのブラシ
シアーカバーのブラシはヤギ毛100%で毛量も少なめ。
ふんわり付けるのに適してます。

オンリーミネラルとエトヴォスはタクロンで毛量もたっぷり。
磨くようにクルクル付けるのにピッタリ。

リップブラシ(比較の為に置きました)より
すこし大きめのコンシーラーブラシも付いてきます。


塗る前→塗った後(コンシーラー&バフ(イエローオークル))
使い方 
ファンデーションをブラシに取り、蓋の内側でクルクルとまわします。
毛束の中まで粉を含ませたら、柄を下に向けてトントンと打ちつけます。
クルクルと滑らせながら肌にふわふわと軽くなじませます。
特に気になるところには重ね塗りしましょう。

左側の大きなシミ?ほくろ?だけにコンシーラを使いました。
ミネラルファンデだけで結構カバーしてくれます。
写真ではフォギーに写ってますが、
実際見た感じはもう少し艶感がでてます。
オンリーミネラルに比べるとリキッドファンデを塗ったような仕上がり。
乾燥も気にならず一日快適に過ごせました。
さすがに持ちはリキッドファンデほどは無いです。
バフは結構黄色みが強い色です。
頬の赤みが強い私には願ったりかなったりな色です。


大好きなトゥヴェールのミネラルファンデの
トライアルキットもほしいな~。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑
気が向いたら続きを書きます~。