買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ナチュラルマリンコラーゲン(モニプラ)

JUGEMテーマ:モニプラ

ドクターウエルネス
  ナチュラルマリンコラーゲン30包(15日分)

ドクターウエルネスファンサイト参加中
モニターさせていただきました。
(またまたモニプラです。ありがとうございます)
お医者様が開発したコラーゲンです!
感想は下のほうにあります~。

●科学的根拠
吸収力の良さから欧州とシンガポールでの特許取得されてます。

”本製品のコラーゲンは
アテローム性粥状(じゅくじょう)動脈硬化症の減少、
及び予防剤として 「欧州特許」 を取得、
血管老化防止 および アンチエイジング製剤 として
「香港特許」、「シンガポール特許」 を取得しました。”

とのことです。
コラーゲンって動脈硬化も防ぐんだね!すごいっす。
というより美肌がおまけなのかな?
●天然白身魚の皮からできてることのすごさ
魚由来は7倍吸収しやすい
コラーゲンって豚由来、鶏由来はよく聞きますが、
こちらは天然の白身魚の皮から作られてます。
お魚由来のほうが動物由来のコラーゲンより
7倍も分解、吸収が良いからだそうです。


ウロコじゃなく皮!
さらにお魚由来でも「ウロコ」から作られるものと、
「皮」から作られるものと分かれるそうですが、
皮のほうがイロイロ優れているんだそうです。
(抽出するのに余計な薬剤を使わなくて済むため)
でもウロコのほうが安いから皮を使うところは少ないらしい。
なのに!皮を使ってるの。
これだけでもこだわりが伝わってくると思います!
個人的感想
◆コラーゲン臭
さらさらのパウダーです。
面倒でそのまま薬を飲むように口に入れたら、
さすがにコラーゲン臭がしました。
(でも天然だからこそのニオイなんですよね)
においが苦手な方はジュースなどと一緒に摂るといいと思います!
◆胃弱さんは食後をおすすめ
朝食の30分ほどまえにビタミンたっぷりの
飲み物と摂取することをおすすめされていたのですが、
起き抜けのコラーゲン&ジュースは胃弱のあたしにはキツかったです。
食後にとるようにしたら大丈夫でした。
◆お肌の状態
しっとりした気がする。。。
写真を見るといい感じのような気はします。

ビフォー

アフター
ほうれい線が薄くなったような感じ
(肉眼じゃ気付かなかったけど写真だと良くわかるね)
ただこんなに早く効果が表れるのかも謎なので、
同時にモニプラで頂いたオールインワン美容液との、
相乗効果もあるのかな?

そのコスメはまた後日紹介します。
一か月分4830円なら続けやすいのではないでしょうか~。
楽天でも売ってます。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑
医師が開発した”ナチュラルマリンコラーゲン”【ドクターウエルネス株式会社】