買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

パウダーなら怖くない

 年齢を重ねれば重ねるほど
 紫外線の恐さを感じるようになりました。

若いころは母がそんなことを言うと
「また大げさなこと言って~!」
なんてキャハハと笑っていましたが、
36歳になった今、ギラギラ太陽の下で無防備に遊んだら
翌日確実にシミが濃くなります・・・。
まったく笑えません。ぜんっぜん面白くないよ。
こわいよ~紫外線恐いよ~。
だから日焼けしないよう気を付けてます
でも、UVカット化粧品も肌が荒れたりしてこわいのよ。
肌荒れしたら本末転倒だよな~。
と思ってたところにいい商品登場。
アベルピアのフェースパウダーUV

UVカットできるフェースパウダーです。
パウダータイプならお肌にあまり負担がかからないし
(こちらは紫外線散乱剤を使用したUVタイプです)
テカリもべたつきも抑えられて一石二鳥!
しか~しっ ピンク系は赤ら顔の私には鬼門ピンクベージュというお色に
「え~」と思いましたが、なんと意外といいです。
というかほとんど色はつかないのでどんな肌色でも合いそう。
(小麦色だと白浮きするかも)

粉雪のようなパウダーです

こんな仕上がり
まったくの透明ではなくてちょっと明るい肌色に整えてくれます。
乾燥はしないですね~。写真でみるとパールっぽいのかな?
と思ったら

パウダーが肌表面で光を乱反射させることで「毛穴」をふんわりとカバーし、

とのことです。
なるほど~!
惜しむらくは付属のパフが固いのよね。
あんまり気持ちよくないので手持ちのブラシでつけてます。

◆ピアベルピア フェースパウダーUV◆
○肌にやさしい紫外線散乱剤のみを使用。
○薄いベールのようにホコリなどの大気の汚れからも肌をまもります。
○天然顔料のみを使用した、やさしいカラーバリエーション(全3色)

JUGEMテーマ:モニプラ

ピアベルピアファンサイト参加中