買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

洗ったり洗わなかったり(洗顔の話)

洗うべきだ!いや洗わないほうが良い!
いろんな意見、主張がありますね。
洗顔
しーらは、洗ったり洗わなかったり。
その日の肌の状態で決めます。
34歳たまに敏感気味、年相応の乾燥肌。
【洗う日】
ちょっと脂っぽいな、すっきりしたいなという日はこれ。




●突っ張らない
●すっきり洗える
●肌の状態が安定する
浮気するとこいつの良さがよくわかります。
たまに体も洗っちゃいます。
泡立てネット使用。
結構長持ちするので、コスパよし!
【洗わない日】




これでふき取ります。
最近脂が出なくなってきたのでこれの出番多し!
ふき取り化粧水ではないけど、エタノールが入っているので
ふき取りOK。そんなに刺激もなし。
30年以上ふき取りとして使っている
母の肌がとてもつるつるなので、真似してます。
安いからたっぷりコットンにとって優しくふき取ります。
【超乾燥肌さんへ】




うちの母は、冬など乾燥がひどい日は、
朝これでクレンジングしてから、
上の化粧水でふき取ると言ってました。
(化粧してないけど、クレンジングの要領で)

母曰く「脂っけを与える」とのこと。
荒業ですが、70すぎの母の肌はピッカピカですよ!
乾燥してしょうがないという方、一度やってみては?
【番外編】
たまーにしっかりすっきり洗いたい!という場合、これおすすめ。
安いし、シンプルで良い石鹸。
カサカサしないし。
基本BODY用ですが、下手な石鹸より良いと思います。
毎日これで洗ったら、洗いすぎよ!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
クリックしてくれると嬉しい!
誰かのお役に立てたかしら?
↑一緒に綺麗を目指そう!↑