買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ヘナ卒業?!ビゲン香りのヘアカラークリーム2を試した

ヘナ染め10年選手ですけど、さいきんヘナに疲れてしまった…

私的デメリットは2点

・ニオイ

・時間

ニオイは染めた後何日も残って、出かける直前には使えない。

 

時間は染めるのに3時間から3時間半もかかる(私の髪が固くて太いからなんだけど)

だから久々に普通の白髪染めしてみました

ビゲン香りのヘアカラー クリームタイプ2

ヘナとの境目が不自然になると困るのでお試しにこめかみのあたりだけ使ってみた

結果的にヘナと良く馴染んだ

 

ちなみにこのあたりは完全な白髪です

ビフォー

 

ナチュラルヘナと馴染むということは、かなり赤みが強いということ。赤みが出るのがイヤな人にはおすすめできないかも。

 

染めて10分くらい経つと美容院の匂いがしてきて、流すときには花の香りがする。ヘナよりもいい香りだと思う。

 

出かける当日でも染められるくらい手軽だし、早く染まるのもいいんだけど、のんびり塗布してるとムラになっちゃうから注意が必要

 

色落ちとかはまだわからないからまたレビューします。

 

白髪染めとしてはけっこう明るめなので退色が早いかもしれない、、


メイク・コスメランキング