買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

シソベーゼをつくったよ

紫蘇のジェノベーゼ

旦那さんがまたシソをごっそり持って帰ってきたので シソのジェノベーゼ風 「シソベーゼ」を作ってみた

こう見ると紫蘇が少なかったかな?

入れたのは大葉 ニンニク カシューナッツ 胡桃 オリーブオイル 塩です

 松の実の代わりに胡桃とカシューナッツを入れて 粉チーズがあんまり無くてちょっとしか入れられなかった

今写真を見るとオリーブオイルも少ないし もう少しフードプロセッサー使って滑らかにするべきだったか、、、

お昼にはパスタ夜はジャガイモに絡めてみたけど結構美味しい

食べた瞬間は殆ど紫蘇の香りはしなくて 後味というか後香りがシソ

旦那は「結構シソの香りが強い」と言ってたけれど 私はいつも通りそこまで匂えなかった(コロナの後遺症で嗅覚が半分死んでる)

いくら似ててもシソはパジルの代わりにならないだろうと思ってたけど ちゃんと代役を果たしてくれました

 

 40歳代ランキング
40歳代ランキング