買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

義父から貰った東京ナッティショコラサンド

今回は義父から貰ったお菓子です 東京駅で買ったらしい  

取り敢えずチョコレートを食わせとけば幸せと思われてるみたい その通りです

ジャンディーノ 東京ナッティショコラサンド

チョコレートはクリーム状になったものよりも固形の方が好きなので 冷蔵庫で冷やして食べました

2種の薄クッキーでチョコをサンド

ヘーゼルナッツとアーモンドが入ったクッキーとアーモンドパウダーを混ぜ込んだ ザクザクのクッキーミルクチョコレートがサンドされてます

万人受けする味

意外と薄焼きアーモンドの歯ざわりは少なく アーモンドの香りもそんなになかった( 私の嗅覚が半分死んでるからかも) 

でもクッキーのザクパリした食感とチョコレートが合わさってとても美味しかった  甘すぎることもなく くせのない味なのでお土産に良いと思う 

、、、でも必死で買うほどのものではないです(貰っといてなんだその言い草は)

 

原材料に難消化性デキストリンが入ってるんだけど何のために入ってるんだろう?

食べる人の便通の心配をしてくれてるのかしら?

【原材料】 砂糖 (国内製造) 小麦粉 アーモンド ショートニング 卵 バター ヘーゼルナッツ ココアバター カカオマス 全粉乳 クリーム 牛乳 難消化性デキストリン マルトデキストリン 脱脂粉乳 食塩 トレハロース 乳化剤 香料 酸化防止剤

【カロリー】1個あたり117kcal

40歳代ランキング
40歳代ランキング