買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

何もしてないからNetflix感想(語彙力なし 短い)

Netflixばかりみてる

最近ソーイングもしてないし あんまり出かけないし 買い物もしてないから書くことがない

してることと言えばNetflix見るくらいかな?と思い 最近見たものを書いてみる

地面師

日本のドラマにしてはかなりレベル高いと思う ツッコミどころは多いけど (山本耕史はお尻を死守すべきじゃなかった 笑) シンプルに面白いので一気に見てしまった

実際あった事件をベースにしてるそうで 勉強になったし 取られるような土地はないけど 気をつけようと思います(何を)※エログロ注意 

ゴールデンカムイ実写版 北海道刺青囚人争奪戦

実写版としては大成功だと思う 最初はまた山崎賢人かよーと重ったけど 賢人よかったよ(何様)

キャストみんな似ててとくに舘ひろしの土方歳三が最高 舘ひろしのファンになった   牛山がちょっとミニなのが気になった  笑

アシリパちゃん役はロシアの血が流れてるという設定としてどうなの?と思ってたけど  顔芸ができる女優さんで 実際みたらしっくりきてたアニメ見てない人でも楽しめると思う    個人的にはキングダムの実写版より好き

GREAT PRETENDER

大人でも楽しめる詐欺師アニメ

コンフィデンスマンJPの古沢良太が脚本なだけあって面白い (まだ途中までしか見てないけど )

ヒロ・ヤマガタみたいな背景が気になるけどおしゃれ

詐欺師ってマメだし頭使ってるね 真面目に働いても成功すると思う 笑

逃げ上手の若君

鎌倉〜室町時代を舞台にした北条時行の生涯を描いたアニメ 

鬼滅ぽいところもあるけど 史実をベースにしてるからリアルな部分もあって 大人も楽しめると思います

私は歴史に疎い(世の中のこと全般疎い)ので全く知らない時代の話でさらに面白い  

アニメ嫌いな人も観てほしい

とくにGREAT PRETENDERはアニメに抵抗がある人でも見やすいとおもう 

それにしても日本のアニメって下手なドラマよりよっぽど面白いね 昔のアニメとかも配信されてるので色々みて日本のマンガ アニメはすごい!とあらためて驚きました

そしてレンタルビデオ時代なら考えられないほど安価で大量の映画ドラマが見れるNetflixに敬礼!(`・ω・´)ゞ

40歳代ランキング
40歳代ランキング