買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

放置してたeleukeでウクレレの練習

数年前に義父が「これあげる」とウクレレをくれた

ウクレレ教室に通っていたのだけれど 飽きたらしい それで私は1人でカズレレさんのYouTubeを見ながら練習を始めました。

でもアルペジオでつまづき そのまま3年くらい放置していたのです わたくし幼少の頃から何をやっても長続きしませんで、、、

(右が義父からもらったもの)

実質3ヶ月くらいで飽きたのですが 昨日久々に弾いてみたらとても楽しい  コードは一つ残らず忘れていたのですが 当時のメモをみたらすぐ思い出しました

自転車とかスイミングみたいに体でおぼえるからすぐ思い出せるのかな?   今回は人前で一曲弾けるくらいにはなりたいなーと思います。

エレウケ ピーナッツ

左の細身のウクレレは自分で買ったエレキウクレレのeleuke PEANUTS 近隣に音が響くのが気になったのでイヤホンを聴きながら練習できるかな?と自分で買ったものです

使い方を忘れてしまい 使用説明書を探しにエレウケのホームページを見に行ったら無くなってた!会社も無くなったのかな  色々いじってて思い出したのですが ボタンを押したらブルートゥースで相方を探す それだけのシンプルな使用法でした笑

こいつはBluetoothで音を飛ばせるスグレモノですが 充電電池が切れたらどうなるのかしら???

40歳代ランキング
40歳代ランキング

宝の持ち腐れはやめだぜ!