買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

ウォンジョンヨ先生の韓国メイクBOOKが届いた

WONJUNGYO韓国メイクアップBOOK

敬愛するウォンジョンヨ大先生(TWICEうち4人のメイクさん)の本

近所の本屋さんには無かったので ネットで買いました  内容がイマイチでもファンなら買うべきたと思って

いざ届いてみたら内容は意外と濃かった!

顔立ち別のメイクがわかる

メイク前のスキンケアから使ってるアイテム。また全てのパーツの細かいメイクの仕方など載ってます。ウォンジョンヨ先生のヒストリーページもあります。細かい文字も多いです。

ただ乾燥肌むけとか二重向けとか色々顔のタイプ別に載ってるので 自分の顔に当てはまらない所は他人にメイクしない人は読む必要無いかなってかんじ

Youtubeと本それぞれ役割の違い

実際のメイクの仕方は先生がYouTubeで色んなメイク系ユーチューバーとコラボした動画をみたほうが分かりやすいと思います。

ただ先生は顔立ちによってメイク法をかえられるんですが 自分がどのメイクが当てはまるかわからないんです その答えがこの本にあると思います

私は涙袋のタイプがわかっただけで買った価値があったとおもいました。

モデルのイメージフォト多すぎ問題

アマゾンレビューでどなたかが言っていたように モデルさんのイメージ写真は多すぎますね 

↑このメイクの写真だけで10P使ってます。メイクを様々な角度で見られるようにとの配慮だと思うんですが 、右側とか こんなに小さく載せたらメイクなんかわからねーだろーとは思いました オホホ

後半に別のメイクのイメージ写真もたっぷりあります でもわたくしはウォンジョンヨファンですからね、ありがたくじっくり見ようと思いますよ

メイク・コスメランキング
メイク・コスメランキング