買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

セームタオルがカビたら

JUGEMテーマ:水泳

相変わらずスイミングに通ってます。

毎年冬は「さむいさむいさむい」と呪文のように唱えて、
旦那にうるさいと言われるんですが、
この冬は旦那のほうが「さむいさむい」言ってたので
水泳のおかげかな?と思ったりしました。
真冬でもスイミング帰りは体がポッポしますからね。
血行が良くなったのを実感してます。

この勢いで苦手な夏も乗り切りたいです!
んでスイミングに欠かせないセームタオルですが

とうとうカビました~(泣)

敗因は、洗濯機のスピードコースを使った事だとふんでます。急いでたんで他の洗濯物とスピードコースで洗っちゃったんですよね。ちゃんと汚れが落ちてなかったんだろうな。 黒カビだったんで「こりゃ捨てるしかないな」と思ったんだけど…

最後の手段 漂白

捨てる前に一か八か!と漂泊したらカビがきえました!

ポイントは食器用漂白剤を使った事でしょうか?↓こういうどこでもあるヤツです


 

もしお手元にカビカビセームタオルがあったら 捨てる前の最後の手段でやってみてください。 色は間違いなく抜けますのであしからず!私は綿棒で漂白剤の原液をカビにスポットで付けていったんですが、 水玉模様になっちゃうので、その後全体的に漂泊してしまったら良いかと。

 

 


これ↑あたしの使ってるのと同じで大きい方のサイズ。

同じケースでサイズが大小あるから注意。 ケースは別に無くて大丈夫。ジップロックに入れた方がかさばらないよ。

セームタオルは旅行とかにも便利。

これ一枚あれば全身(髪も含め)ふけるからね。

慣れるまで拭き心地が気持ち悪いけどね。。

その他おとなのスイミングの記事はこちらからどうぞ

過去のセームタオルの記事はこちら
私独自のお手入れ法を書いてます。
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑参考になりましたらクリックお願いします。↑