買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

埋没毛の防ぎ方(ついでに踵ツルツル)

以前も書きましたが、腕と脇はエステで光脱毛済みなのですが
この季節気になるのが脚なんです。


脚も光脱毛するつもりだったんですが、
加齢のせいか薄くなってきて
「この程度に何万も出したくないな~」と思いはじめましてねぇ。
そういやこんなモノを持ってたぜ!と
ソイエで脱毛しまして

あっという間に「ツルーーーん♪」
なんだこれで充分じゃなーい、なんてご機嫌だったのもつかの間。
数日後には、 はいでました埋没毛
忘れてたよ、これが嫌でソイエやめたんだった。
なんで埋没毛が発生するかというと
脱毛されて発毛力が弱った毛が、
皮膚を突き破れなくて皮膚の下に埋もれる
って訳なんですって。
埋没毛が嫌なら抜く脱毛をやめるべき
なんていいますけどね?
アメリカなんてワックス大人気なんですよね?
しかも白人の方が埋没毛が発生しやすいらしい。
じゃあ彼らはどうしてるんだい?

答えはスクラブ&ピーリング。

ブラジリアンワックスを扱ってるお店で売ってたりします。

でもそんな特別なものじゃなくて良いのよね~。

わたしはピーリングは超愛用中のオザキコスメのAHAリファインソープ


 

詳しい記事はこちら
スクラブは大人気ハウスオブローゼの oh!babyを使ってます。

どちらも比較的お肌に優しいと思います。
そのあとは保湿をしてお肌を柔らかく保ちましょう。

今のところ埋没毛は一切発生してません。

ただ脱毛もピーリングもスクラブも多少なりとも、 肌を傷めるものだと思うのでお肌の弱い方にはお勧めできないかな? 興味のある方は自己責任でやってみてください。

これやるとおまけで脚がすべすべになります。 ついでに踵までやってたら、スイミングの女性コーチに 「しーらさんのかかと柔らかいね~」と驚かれました。 けのびの時みんなのかかとを触るから、違いが良くわかるらしい。

かかとのカチカチにお悩みの方もやってみてね❤

2017年8月2日追記

いまはケノンを使うようになって脚の毛がほとんど生えなくなりました。

ケノン 脱毛器 公式最安64800円 美顔器 月3000円〜買える 即日発送窓口...

でも今の時代は部分脱毛でよいなら脱毛サロンのほうが圧倒的にコスパは良いと思います。出かけるのが億劫とか近くにサロンが無いとか、デリケートゾーンを人に見せるのが恥ずかしいとか、そういう方にはケノンすごく良いですよ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑