買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

セザンヌのリキッドアイライナーが安いのに使える

女心とアイライナー

毎朝時間をかけて慎重に引いたアイライナーが、ふと鏡を見た時滲んでると本当に本当に!腹が立ちませんか?私だけですかそんな心が狭いのは。

私の場合よくあるのが友達と久々にあって、楽しくて楽しくて大笑いして「ちょっとトイレ~♫」なんつってトイレにいって鏡みたら、はいパンダ!ってやつです。テンションダダ下がりです。

楽しいときこそ!きれいな!メイクで!いたいのに!(興奮しすぎ)

化粧を初めて二十数年、いろんなコスメを使って来ましたが、全体的に品質のレベルが上がってますね。とくにプチプラコスメの進化が目覚ましい!若い頃はちょいとバカにしてた安いコスメが私の生活を支えてくれてます。ありがとうプチプラコスメ!

安いに越したことはない

キャンメイクのアイライナーがリニューアルして高くなった

特に人気のプチプラコスメブランドといえばキャンメイクセザンヌが思い浮かびます。二大巨塔です。

どちらもプチプラの中でも特に安く、その割に高品質なのが人気の理由だと思います。

私は今までリキッドアイライナーはキャンメイクの800円のタイプ(今はリニューアルして900円かな?)のモノを使っていました。

キャンメイクのモノは少し色が薄く、乾きがそんなに早くなかったので適当に塗っても失敗が目立たず。綿棒でぼかしやすく愛用してました(不器用なので) その欠点とも言える部分が気に入っていたのですが、その品質に900円は出したくないなと思いまして…。

消去法で、じゃあセザンヌ

ということでセザンヌのリキッドアイライナーを試してみました。これがびっくりする程良かったです。買おうか迷ってるならおすすめします。

セザンヌ極細アイライナーR

セザンヌはアイライナーの種類がめちゃくちゃ沢山あります。口コミでこちらの評判が高かったので購入しました。

極細アイライナー(ブラウン)の特徴

  • 一日中滲まない
  • 水をつけてゴシゴシこすっても落ちない
  • フェルトではなく筆ペンなので書きやすい
  • 安い(580円)
  • どこでも手に入る
  • 色が濃くにじみにくい
  • 色は濃いブラウン黒に近い
  • 水っぽくない
  • フィルムタイプなのでお湯で落とせる

「色が濃くにじみにくい」と言う長所は失敗が目立ちやすく直しにくいと言う事ですので、不器用さんには短所とも言えると思います。ブラックは購入していないので濃さはわかりません。

[caption id="attachment_2432" align="alignnone" width="300"] 手に描いてみたところ[/caption]

本当に落ちにくい(落とすときも)

手に描いた試し書きに水を付けてゴシゴシこすっても全然おちないですし、石鹸を付けてこすってもビクともしませんでした。 クレンジング力の強いオイルクレンジングでもしっかり馴染ませないと落ちにくいです。

こすり過ぎはまぶたに負担をかけタルミの原因になるので、ぬるま湯で落とすかポイントメイクリムーバーの使用をおすすめします。私はビフェスタのうる落ちアイメイクアップリムーバーを愛用しています。

 

↑落ちにくくて有名なヒロインメイクのマスカラもスルッとおちます。コスパは普通かな。 詳しい記事はこちらからどうぞ

極細アイライナーはどんな人にオススメ?

とにかく落ちないのを好むかた向け

繰り返しになりますが、ブラウンでも色がとても濃く、にじみにくいので一度描いたラインを直すのは難しいです。一発で理想のラインを描く必要がありますので、微調整しながらラインを描く方にはおすすめしません。

細くてはっきりしたラインを描きたい方にもグッド

筆の細さはしなりも丁度よく書きやすいです。目尻の跳ね上げをくっきり描いたりもしやすいと思います。

ぼかしたいならジェルライナーがおすすめ

セザンヌのジェルアイライナーならさらに安く500円で購入できます。口コミでは「にじみには強いのにボカせる」とのことなので、まつげの間を埋めたい様な方は2つのアイライナーを併用しても良いと思います。2本買っても千円は安いわ。

あえて言うなら

この値段でこの品質なので、文句はありません。個人的にあえて言うならカラーバリエーションがほしいくらいです。

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村