買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

安いけど潤う肌にやさしい入浴剤 キュレルから鞍替え

見た目より潤いと価格重視の入浴剤選び

保湿してくれない入浴剤はお肌が乾燥するから使えないお年頃です、肌に優しく保湿してくれてなおかつ安くなきゃ嫌!乾燥肌で節約家の人はわかってくれるはず!(ピンポイント~)

お高いのは嫌

敏感肌むけのブランドって色々有りますけど私にはキュレルが一番あってました 基礎化粧は色々なブランドを使っていますが、入浴剤だけはずっとキュレルを愛用して来ました

が、ちょーっと 今の私にキュレルは高い 

節約に励むようになってこの価格は厳しいなと思うようになって、色んな安い入浴剤をつかってみて改めて分かるキュレルの優秀さ(笑)

そんなに節約したきゃ塩と重曹入れとけって話ですが、やっぱそれじゃアラフォーには潤いがたりないのよ!

でもやっとプチプラ入浴剤でお気に入りを見つけました

バスクリン プレミアムピュアスキン

[caption id="attachment_3106" align="alignnone" width="300"] プレミアムピュアスキン[/caption]

なめらか肌を使い切ったので新たにしっとり肌を購入

私は近所のスーパーで400円弱で購入 600g20回分なので めちゃくちゃコスパ良いです 500円以上出せばちゃんと保湿してくれる入浴剤ってあるんですけど、この値段でってとこがポイントです 

これパッケージはちょっとアレ(笑)だけど中身はほんと優秀なの! どうしてもパッケージが嫌なら詰め替えちゃえば良いし、でももうちょっとシンプルにして欲しいよね…

こう見えて (失礼)

    • 天然アロマ香料配合
    • 天然ホホバオイル配合
    • 肌へのやさしさ

にこだわってるらしい 

最後の肌へのやさしさってのが具体的に何をさしてるのか分からないけど、アミノ酸成分が水道水中の塩素を除去してくれて、湯ざわりまろやか  そして生後3ヶ月以上の赤ちゃんも入浴できるとのこと

実際使ってみるとたしかに肌に優しいの!合わない入浴剤は痒みが出てしまう私でもぜんぜん問題なく、むしろ潤いを守ってくれてる感じがします。

じんわり温まります

どっかの塩みたいに汗がダラダラ止まらないって感じでは無いです、でもじんわり温まって冷えにくいと思う 私は半身浴でかえって冷えるタイプなので湯温は42度 それと15分以上入らないようにしてます 半身浴で冷えちゃう人は熱めのお湯で短めに入って見て!

微妙に違う5種類

全5種類あって保湿成分と香りがそれぞれ違うらしい 

2種類つかって正直香り以外の違いはわからなかった(笑)私が使ったしっとりと滑らかはバスタイムが楽しくなるミルキーで甘い香りでした 少量でかなり香りが広がるから入れすぎ注意

  • しっとり濃密プレミアム フローラルブーケの香り
  • 贅沢なめらか肌 スイートフルーティの香り
  • 贅沢やわらか肌 ホワイトフローラルの香り
  • 贅沢きよらか肌 エレガントアクアの香り
  • 贅沢つややか肌 ピュアフローラルの香り

↑なんで一種類だけぜいたくじゃないのかしら?ウケル

お湯の色は全てミルクホワイトで統一されてるらしい 白濁色でいやされます 自分のトドっぽいボディが見えなくなるのもポイント高い(痩せろ)

バスクリンプレミアムピュアスキンのイマイチなところ

まずパッケージ ダサいよね(しつこさ100%) あとはにごり湯なので浴槽掃除がちょっと面倒かな? それ以外はお気に入りです

歴史が半端ないバスクリン先輩

バスクリンは初代が1930年に発売されたんだって、そりゃポッと出のおされ入浴剤なんかよりよっぽど優秀ですよ これからはバスクリンに頼って行きます

コレも一緒に使うと良いです

この入浴剤とビオレの潤い美肌ボディウォッシュ 2つをセットで使うようになってから、カユカユが発生していません!!これ私にとっては奇跡です このセットで使えばボディークリームいりません 

ボディーソープの記事はコチラから

安いから騙されたと思って2つ使ってみて!!!!! でも個人差はあると思います(突然弱気)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング