買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

プチプラチーク イエベ春@セザンヌ

帰省するにあたってコンパクトなチーク&ハイライト(もちろんプチプラ)が必要になったので購入しました

ほんとねプチプラで良いものがありすぎて嬉しい 

セザンヌ チーク&ハイライト 02 ピンクコーラル

セザンヌにはこの他に単品チーク、2色チーク、4色セットのミックスカラーチークもあります

 ミックスカラーチークは発売も新しく4色セットでオトクな感じがしますが、私は赤ら顔恐怖症候群(自己命名)なのでより薄付きそうな2色セットのチーク&ハイライトを買いました。

色は2色展開で01ナチュラルピンク 02ピンクコーラル
私はパーソナルカラーがイエローベースのスプリングなのでより馴染みやすそうなピンクコーラルをチョイス ナチュラルピンクもいけそうでした

これ間に合わせで買ったもののすごく気に入って毎日のように使っています

くすみのないカラーがスプリングにピッタリ

濁りのないクリアで透明感のある薄付きの発色です

よくイエベブルベの二分で語られますが私はセカンドが冬です おなじイエベでも秋はまったく似合いません とにかくくすんだ色が似合わないのでこのカラーはとっても使いやすいです

でも地肌が透けるような発色なので全てのパーソナルカラーに対応してくれそう 

自分の肌色を活かした発色してくれると思います

ハイライトとしては物足りない

チーク&ハイライトとして買ったけどハイライトは馴染みすぎて単品ではものたりないです

チラチラ控えめなラメが入っているので2色をブレンドして頬の高いところに使うと良い感じにハリのある頬を演出できます 

この値段でブラシもちゃんと使えます

付属のブラシもプチプラのオマケのわりに柔らかくて幅広めで使いやすかったです、小さめブラシなのでポイントで色を入れやすいです

ふわっと全体に入れたい場合は手持ちのブラシを使ったほうが良さげ

 

おまけ

帰省のため雑誌miniの付録だったパレットに入れて見たらこれがピッタリ!!気持ちよかったです でも気に入ったので自宅で使おうと思って自宅用パレットに移しました

↑もとのパンは薄いヘラで取り出しました グロスにパレットに入ってたリップを入れてカスタマイズしてみた 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング