買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

108円のファビュラスなクレンジング拭き取りタオル

クレンジングクリームを何で拭き取るか?

最近クレンジングクリームを再び使うようになりまして、洗い流すタイプ拭き取るタイプ 両方使っています。

[caption id="attachment_3388" align="alignnone" width="300"] ちふれドルックス[/caption]

クレンジングクリームはクレンジングオイルに比べて肌が乾燥しない上に毛穴も目立たなくなるので気に入ってつかっています。

肌に負担をかけない拭き取りタイプ

拭き取りタイプは洗い流せない=水と油を乳化させる界面活性剤が少ないという事なので肌にはより優しいと思います。ただ拭き取るときの摩擦で肌に負担をかけてしまうので一概にどちらが良いとも言えないかな?

拭き取るアイテムで負担を軽減したい

なので拭き取りクレンジングクリームを使うときはいかに肌に負担をかけずにクレンジングクリームを拭き取るのかがポイントです 

「何で」拭き取れば優しくかつしっかりクリームを拭き取れるか?いろいろ試して見ました

一番身近なティッシュペーパーだとちょっと痛いしスッキリ拭き取れないんですよね。私が今まで使っていたのは濡らしたガーゼや手ぬぐい これも良いんだけど厚みが無いので一枚だと足りない汚れが落ちにくいのがネックでした…

不思議繊維のクリーンフェイスタオル

部屋を整理してたらこんなものが発掘されたので使い始めました(どんな汚部屋だ)これです↓

ハウスオブローゼのクリーンフェイスタオル

商品の特長:天然パルプを素材とするレーヨンを起毛部に使用したふきとり専用タオルです。やわらかく、すっきりとふきとる事ができます。ハウスオブローゼHPより引用

コレがとても良いのです ちよっと変わった繊維でできています(素材自体はレーヨンらしい) 毛に光沢があって毛足が長いの 繊維が細くて濡らしたら柔らかくなって濡れた猫の毛みたいになります(猫飼い限定の形容)

肌に優しく手入れがラク

水に浸して絞って使うと肌当たりがしっとり柔らかくそれでいてしっかりクリームが拭き取れま ある程度の厚みがあるのでクッションが効いて使いやすい 

しかもガーゼや手ぬぐいと比べてついたファンデーションがすすぐだけで簡単に落とせるのです 洗って絞ったらすぐ乾くのも良いです

ダイソーに売ってる????

でもこの素材なーんか見たことあるなぁーと思って… そっくりさんを買ってきて見ました

ダイソーマジッククロス

おいおいまじかよ!掃除用具かよ!と思った方はどうぞ美しき世界へお帰りくださいませ…アデュー

わたくし物心ついたときから繊細さにかける女でした。そしてよく言うと常識に囚われない革新的な考え方の持ち主です(ファビュラス)と言うことで、こわごわ使ってみましたら

108円が864円に勝った!?

むしろ本家クリーンフェイスタオルより良いんじゃね?

開封時はパリッとしてますが一度洗剤であらうとノリが取れて柔らかくなります 水で濡らせばちゃんと猫の毛みたいになる!(判断基準はねこの毛)

[caption id="attachment_3379" align="alignnone" width="300"] 開封時はパリッとしてる[/caption]

わたくしのクリーンフェイスタオルが古いせいもあるのかもしれませんが(発掘品なのでね)

クリーンフェイスタオルではほんの少し刺激を感じていたのにダイソー(マジッククロスね)では全く刺激を感じません!

サイズも少し大きいので、私の大きな顔(アメージング)でも足りないと言う事がありません

勧めている訳ではないのよ

問題は色がショッキングなイエローと言うことと、恥ずかしくて人様に見せられないと言うくらいでしょうか?(一応もってた羞恥心) 

でもそういった些事を気になさらない、大きな器をお持ちの方にはクレンジングクリームの拭き取りにマジッククロス超オススメします

いややっぱりオススメはしません(突然の心変わり)ダイソーもそういった心づもりでは販売してないと思うので何かあったら困ります。なので「そういう手もある」と覚えておいて下さい 108円でクリーンフェイスタオルもどきを手に入れることも不可能ではないと…

一言で言うと自己責任でヨロ

ダメ元で

まあ税込み108円なので買って損はないと思います 駄目だったらふきんとして使えばいいしね 

マジッククロスは雑巾としてもかなり優秀ですよ 洗剤なしで油汚れも落ちるし、クロス自体にについた汚れもスルッと取れるし、乾きも早いし108円だし 

まとめ:今後も体当たり美容に邁進します

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング