買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

フレアリングカールマスカラは2本で1本の力

言わずとしれた優秀プチプラ キャンメイク

ヒロインメイクから乗りかえクイックラッシュカーラー

[caption id="attachment_3035" align="alignnone" width="300"] キャンメイク クイックラッシュカーラー黒[/caption]

マスカラとして超愛用しているマスカラ下地 キャンメイクのクイックラッシュカーラー

以前はヒロインメイクマスカラを愛用していたのですが、たまに油分の多いスキンケアを使うとにじむ時があったので(あんなに落ちにくいのに!) 安いしモノは試しとクイックラッシュカーラーを使ったらヒロインメイクマスカラより落ちにくかったのでリピしてます

にじみにくいだけではなくカールキープ力も素晴らしいんですよね

[caption id="attachment_3037" align="alignnone" width="150"] こんな風に一日キープ[/caption]

じゃあなんでキャンメイクは下地と言い張るのか?

それはやっぱり長さもボリュームもそこまで出ないからだと思います

ということでこの前ロフトでノーズクリップを買ったとき、それだけ買うのが恥ずかしかったのでついでにキャンメイクのマスカラを購入しました

キャンメイク フレアリングカールマスカラ

[caption id="attachment_3625" align="alignnone" width="208"] フレアリングカールマスカラ[/caption]

液は茶色で繊維は黒というのが売りらしい

ブラシはカーブしていて私には大きいです

睫毛貧毛症なので大きなブラシだと下睫毛が上手くすくえないのでイマイチ

[caption id="attachment_3626" align="alignnone" width="300"] デカすぎブラシ[/caption]

付けてみた感じ

重ね付けしてこんな感じ。見ての通りダマになります その割にインパクト無し

[caption id="attachment_3629" align="alignnone" width="300"] アイラインが引田天功かよ![/caption]

カールキープ力は素晴らしい!

クイックラッシュカーラーに遜色ないキープ力だと思います。

 

コレをおすすめしたいのはズバリ高校生! 

よくTwitterバレない学校メイクみたいのあるけど まさにドンピシャでしょう。上手に塗れば元からマツゲ長い子ちゃんになれそう。でも繊維が枝毛みたいになりがちなので丁寧に塗ったほうが良いです。

キャンメイク公式ページでも

ブラシをジグザグ動かさないように

と書いてあります

ナチュラルに仕上げたいなら物足りないくらいでやめるのが良いと思う

コンタクト使用者には厳しいかも

二十年くらいに前のマスカラブームの時にこういう繊維はやったよね(BBAの昔話はじまっちゃったよ)繊維のみも売ってて愛用してました。それと同じで繊維が液と一体化してない感じでポロポロ落ちます。

わたくしコンタクトレンズを使ったことがないのですが、友人のコンタクト使用者がこういう繊維は大嫌いだと言ってました。目に入って痛いらしい。

キャンメイク公式では

★少しボリュームがほしい日は、更に重ね塗りしてよりぱっちりeyeに♥ 

と星とハートを散りばめ、お茶目に表記してますが、重ねれば重ねるほど繊維が落ちやすくなりますナチュラル睫毛を目指す人も上からクリアマスカラを使ったほうが良いかも

となると安い意味が無くなってくるな

そうなのよ!ぶっちゃけ一本だとイマイチなわけ!  でもマスカラ2本買ったら、いくらキャンメイクでも1,000円以上いっちゃうのよ。そしたらキャンメイクにこだわる必要なくなっちゃうのね…

やっぱり戻る場所は一つ

口コミ人気には訳があるんだな~ と言うことで私は今後もクイックラッシュカーラー一本で行こうと思います

でも…

ここまで辛口評価ですが、マスカラ前のビフォー写真をみたら充分良い仕事してくれてました。お値段以上キャンメイク

[caption id="attachment_3632" align="alignnone" width="150"] まつげゼロ[/caption]

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

ダイエットブログ始めました…

ブログ名に体重出ちゃってますけど、大変な体重です(笑)なんとかマイナス1.4キロ減ったものの体脂肪が!?

こちらからどうぞ!→60.2kgからのダイエット