買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ブスにこそYOUTUBEが勉強になる

ブスにはまだまだ伸びしろがある

素人メイクこそ参考になる

ダイエットブログでも書いたんだけど、最近YOUTUBEメイク動画を見るのが大好きです

好みは整形メイクとか詐欺メイク、ギャルメイクなど、原型を留めないほど作り込むメイク動画です。

じっくり見る前は「どうせつけまつげとアイプチで目を盛るだけだろう」と思ってたけど、それだけじゃないの!

目の錯覚を利用しまくって自分の顔面を好みに近づけるチカラ技がめっちゃ勉強になります。

モチロンつけま&アイプチはありがちなワザなんだけど、それ以外の細かい技はアラフォーでも実践できるし実際メイクが垢抜けます。

よーく考えたらキレイなモデルさんにしたメイクがブスの参考になるわけ無いのである!

世界も入れると膨大な情報量

YOUTUBEの良いのは言葉がわからなくても目で見て分かるって事。日本語以外の動画も参考にできるとなると、ものすごい情報量です。そこにはブスの希望があります(笑)

メイクで鼻を削る

昨日夢中になって見てたのはコントアーメイク、いわゆるピエロメイクですね。ハイライト・ローライトを駆使して骨格を理想に近づけるメイク法だけど、正直わたしはなめてましたね…。

ノーズシャドウを極めたくて動画をあさってたんだけど、まじで!魔法です!

特に一番上の動画の人はすごい!サムネでもわかるでしょう?顔を動かしてライトの当たり具合が変わっても不自然じゃないの、どうなってんだろう…夢があるわ

メイクも精進あるのみ!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

ダイエットブログ始めました…

ブログ名に体重出ちゃってますけど、大変な体重です(笑)ゆっくりゆっくり減ってます おら頑張る!

こちらからどうぞ!→60.2kgからのダイエット