買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

チャコットフィニッシングUVパウダーとりあえずのレビュー

チャコットフィニッシングUVパウダー

[caption id="attachment_3845" align="alignnone" width="300"] チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダーUV[/caption]


 

とりあえずのレビュー

旅行用時に化粧直し用に購入しました~。(スプレータイプの日焼け止めは飛行機NGかなと思って)

今年も去年買っていい仕事をしてくれたアネッサをベースに化粧直し用としてこのパウダーを持っていこうと思う。

まだ数回しか使って無いんだけどとりあえず使ってみた感想は

  • 色がすこし濃い(私は厚塗りしたいので重ねれば重ねるほど暗くなってしまう)
  • その分白塗りバカ殿にはなりにくい
  • メントール成分でまぶただけいつまでもスースーする(ひんやりというかまんま薄めたハッカ油って感じ)
  • 崩れ方は可もなく不可もなく

って感じ。

[caption id="attachment_3846" align="alignnone" width="189"] 穴の形状が独特[/caption]

パウダーの出る穴は大きい穴と小さい穴の組み合わせでストレスなく粉がでます。

色が微妙…

[caption id="attachment_3847" align="alignnone" width="300"] こんな色[/caption]

色に関しては、パウダーそのものは濃い色ではないんですよ。手につけた感じはむしろ明るい位なんですが、顔に塗るとなーんか暗く感じるんですよね~。 

私はファンデーションの時点で自分の好きな肌色に仕上がっているので暗く感じるのかも。ファンデーションの時点で明るめに仕上げておけは逆にちょうどよくなるのでは疑惑

フェイスパウダー選びってほんと難しい…。

[caption id="attachment_3844" align="alignnone" width="300"] 地肌より明るめカラーだけど…[/caption]

メントールはいらない

これはホントどうでもいい機能です。こんなもんで涼しさは感じない笑 普通のパウダーにハッカ油を一滴落として混ぜたらおんなじような効果がでると思います。

日焼け止め効果は??

まだそんなに日にあたってないので、正直UVカットパウダーの効果はどれくらいあるかわからないSPFも20だしそんなに期待しないほうが良いかな。

そもそもフェイスパウダーでどれだけ紫外線カットできるのか謎ではありますが…。あくまでも補助として使ったほうが良いと思う。

ちゃんとしたパフ付き

付属のパフは普通に入っていました。(スタンダードなタイプには付いてないのかな?)

艶のある、毛足ちょっと長めのしっかりしたフカフカパフです。

[caption id="attachment_3843" align="alignnone" width="150"] けっこうフカフカ[/caption]

崩れにくさは?

今の所とくに崩れにくいとは感じません。

これはパウダーのせいでは無いかもしれないです。下地とファンデーションの組み合わせの時点でどうしても崩れるときがあるんですよ。だからもうちょっと使い方の研究が必要かな?

しっかり使ってから改めてレビューしようかなと思いますわ。

もしかしてトゥヴェール買えばよかった?

色がいまいち合わなかったので、以前買ったトゥヴェールのパウダー買えばよかったかな?って感じ。

トゥヴェールのパウダーは逆にちょっと白浮きする感じで肌色をワントーン明るくしてくれたのよね。(リニューアル前に使った感想ですが)

ていうかそんなにトゥヴェールトゥヴェール言うなら浮気せずトゥヴェールだけ買っとけって感じよね。(私はなんどトゥヴェールといったでしょうか?)

コスパチャコットに軍配?

トゥヴェールのサンスクリーンパウダーはSPF50のPA++++(内容量4g) チャコットはSPF20PA++(内容量15g)

機能が違うので全く比べようがないのですが、チャコットの方が圧倒的に安いです

UVカットパウダーとして欲しいならトゥヴェールの方が良いし、コスパを求めるならチャコットのUVじゃ無いやつ買ったほうが良いし。これはなんとも言えませんわね。

でも私個人としてはチャコットフィニッシングパウダーUVをリピ買いすることは無いと思います。

パウダー探しの旅は続く

といっても節約人間なのでちゃんと使い切ってから次を探しますわ…。ずっと探してるんだけどね…。


 

 

艶についての追記

ツヤ感のあるファンデーションの上に重ねると程よい艶が残ります。(艶が出てるのか艶を隠しきらないのかはわかりません)マットになりすぎない所はかなり好きです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング